※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わかめ
妊娠・出産

前駆陣痛と同じような痛みで時間を測っているけど、間隔的に痛くなっていない。初産で普通のことか陣痛か分からない。

死ぬほど痛い!もう無理!って程じゃなく携帯もいじれるし前駆陣痛と同じような痛みで一応時間測ってるんですがこれって間隔的に痛くなってるわけじゃないですよね…?どうなのでしょうか…😢初産なのでこれは普通のことなのか陣痛なのかが分からなくて…

コメント

ぴぴ

わたしも陣痛か単なる腹痛かわからない状態からだんだん痛みが増してきました😣
そして数時間後には産み終わっています笑

いつでも病院に行ける準備をしておいたら良いと思います!!

• わかめ

わかめ

入院バックはもう用意してあるので横に置いておきます…笑旦那が今現場が夜勤の仕事なので家に1人なので心細いです😢笑一応旦那にも連絡はしておきましたが😢😢

• 12月25日
こけこっこー

そのまま本陣痛に繋がるかもしれませんね☺️

• わかめ

わかめ

初産でだいぶビビってます…😅もう少し様子見てみようと思います!

• 12月25日
ひまわり

私も23時頃からいつもより痛みあるけどまだ携帯触れるし間隔も不規則やしで前駆陣痛やと思ってます😭
電話するタイミング分からないですよね💦

• わかめ

わかめ

同じですね😢前駆陣痛が最近多かったので今日も前駆陣痛だと思ってるんですが何となく間隔が定まってきてるようで怖いです笑
    全くわからないです😢5分間隔になったらと言われたのですが今すぐ電話したいくらいです😅

• 12月25日
  • ひまわり

ひまわり

間隔10分だったら電話していいと思いますよ😭1人目のときそれで病院行ってそのまま入院して出産しました😅
    私まだ間隔空くときあるからもう少し様子みます😭
    お互いあとちょっと頑張りましょう😭❤

• 12月25日
  • わかめ

わかめ

そうなんですか!電話してみようかな?🥺旦那が今仕事で居ないので旦那にも相談してみました😅急に6分くらいになったんですけどこれは気のせいなんですかね??笑

• 12月25日
  • ひまわり

ひまわり

旦那さん居てないのは不安ですね😢
    私の行ってる病院は1時間様子みて10分間隔なら電話してって言われてます😊私も6分になってもまた間隔空いたりしてます😂

• 12月25日
  • わかめ

わかめ

仕事中だからなんか連絡するのもあれで…笑
    また9分になっちゃったので微妙です私も😂笑笑

• 12月25日
  • ひまわり

ひまわり

確かに仕事中電話しづらいですよね💦うちも旦那夜勤で居てないときあるから居てる時に出来れば陣痛きてほしい🥺
    お互いまだ様子見ですね😂(笑)

• 12月25日
  • わかめ

わかめ

ずっと夜勤なので夜中居ないのが普通なので昼間に来て欲しかったです…笑笑
    焦る気持ちがでかくなる笑笑
    いよいよやばくなったら電話することにします笑笑頑張りましょう😭

• 12月25日
みぃ

私も初産で
最初こんな感じでした😂

そんな間隔の時に
とりあえず病院に電話したら来てくれ。と言われたので、行ったらやはり前駆陣痛だから、このまま入院するか一旦帰れるなら帰って様子見て。と言われ、家も車で10分とかの距離だったので帰りました!(だいたい9時過ぎ頃)
その際に、内診されグリグリされたおかげで
帰って、お風呂入りご飯食べ、日付け変わったと同時に、我慢できないほどの痛みに襲われ、夜中の2時過ぎに病院行ったら子宮口8cm開いていてそのまま分娩台でした😂笑

• わかめ

わかめ

本当ですか??私の通ってる病院は5分間隔になったら電話してくださいと言われていてまだ全然そんな間隔じゃないので電話したいけどまだ出来ないです…笑笑
    今日朝から検診で内診されるのでそれまで様子見ます…笑笑

• 12月25日
  • みぃ

みぃ

私の病院も初産は5分間隔になったら電話してくれ。との事だったのですが、実母が勝手に電話してしまい、行きました(笑)

腰?お尻?ら辺が
    とりあえずびっくりするぐらい痛くなったら
    本陣痛だと思うので
    まだ携帯イジれたりすれば、前駆陣痛だと思います☺︎

本日検診なら
    先生に沢山グリグリしてもらってください!(笑)
    前駆陣痛から本陣痛に繋がる時もあるみたいなので様子見ながら過ごして下さいね☺︎

もうすぐで会えるんですね❤️
    頑張って下さい!!❤️

• 12月25日
  • わかめ

わかめ

まだ痛い!って程じゃなく生理痛?みたいな感じだから大丈夫な気もしますが…笑9分から6分とかに狭まる事ってあるんですかね??
    内診沢山グリグリしてもらいます!笑笑ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

• 12月25日
  • みぃ

みぃ

そうです!そうです!
    生理痛みたいな感じでした😂

私も
    10分が5分になったり3分になり
    あれ?と思ったら13分とか15分とかでしたよ(笑)
    めちゃくちゃバラバラでした笑
    けど先生にそれが前駆陣痛の特徴だよ!って言われました😂笑

• 12月25日
  • わかめ

わかめ

前駆陣痛なのかな〜これは…笑笑
    こんなに続いたのが初めてだったので焦ってしまって爆笑

• 12月25日

お腹が固くなってお尻の穴あたり?腰のあたり?がきゅーっと力入るようになれば陣痛かと思います✨
前駆陣痛でも本陣痛に繋がる場合もあるので一度 病院に電話して相談してみてもいいと思いますよ👍
私が初産だったときは携帯いじれるし話せるし歩けるけれど痛くなったり痛くなくなったりがハッキリわかりました😊

• わかめ

わかめ

おしりの穴辺り痛いです😅力入ります笑笑
    一応今日の朝検診なのでそこまでに間隔狭まる事がなかったら病院そのまま行こうと思います!今日は内診もあるみたいなので😂一応様子見ます😢

• 12月25日
つやひめ

前駆陣痛な感じしますね😅
でも私の出産2日前の陣痛に似てます!
多分、もう少し痛む時間が増えて間隔も誤差5分くらいになると思います。
参考になるかわかりませんが、私の出産2日前の陣痛の記録貼っておきます!

出産3日前→10分±5分間隔
出産2日前→画像参照
出産1日前→6~7分間隔

って感じでした。
すぐ入院準備をしたカバンなどを用意しておくといいですね。

• わかめ

わかめ

写真までありがとうございます😭😭カバンはもう用意してていつでも大丈夫な準備は出来てるんですが痛みが強くならずまだ余裕な気がします…笑笑

• 12月25日
  • つやひめ

つやひめ

私もそうでした!
    痛みも歩けるし携帯いじれるしレベルだしって余裕ぶっこいてました笑
    私は入院カバンを入院前日病院にNSTを計測しに行った時預けていたので、病院に行くだけでしたが
    なんか「あーこれ痛いかもー(棒)」って感じた時も行きの車の中、渋滞してたんですが割と余裕でした笑

ガチでやばくなったのは出産12時間前からでした笑笑
    頑張って下さい…!!

• 12月25日
  • わかめ

わかめ

6分から9分とかで今回も前駆陣痛かな〜と思ってます笑笑
    余裕なのは今だけですよね…笑笑頑張りますありがとうございます!!

• 12月25日