※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポテト
ココロ・悩み

娘の体調が悪く、熱や咳、嘔吐が続いています。小児科で治療中ですが、症状が改善せず焦っています。今後の受診について相談したいと思っています。

娘の体調についてです。
もともとアレルギー性鼻炎で小児科に通いお薬をもらっていました。21日の朝に少し微熱、お昼頃に38.5くらいまで上がり、咳とたんが絡んでいて、鼻水も少しだけありました。その日の夜に夜間救急に行きインフルの検査は陰性、熱の薬をもらい、月曜日に小児科に行きました。
小児科では血液検査、レントゲンを撮りましたが異常はなく、もしかしたらマイコプラズマかもしれないとのことでした。
クラリスロマイシンDSという薬を追加されて今も飲んでいますが、熱が上がったり下がったりを繰り返しています。咳は酷くなる一方で、夜中にタンが絡んで何回も咳で起きます。そして、先程、寝てる最中にお腹が痛いと起きて2回嘔吐しました。
良くならない体調に焦りを感じます。娘の苦しそうな姿を見てると、小児科を変えて受診してもいいのかな?とも思っています。
それともまた明日同じ小児科に行くべきでしょうか?

コメント

くれは

私が小さい頃からアレルギー性鼻炎でしたが、私は耳鼻科にいってましたよ、
鼻水のせいで熱出たり、鼻水のせいで喉が炎症したりで鼻水をどうにかしないとなおりませんでした