※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん🍮
家族・旦那

自分のお爺ちゃんお婆ちゃんが昔の考えで柔軟性がない方はいますか?何か…

自分のお爺ちゃんお婆ちゃんが
昔の考えで柔軟性がない方はいますか??
何か言われた時は聞き流してますか???

私のお爺ちゃんお婆ちゃんはまだ健在で、
車で高速を使って3時間くらいの所に住んでます。
お盆お正月は仕事柄お休みがもらえず行けないんですが、
昔の人なのでお盆お正月に来ない事に腹を立てて
毎回電話が来るので
少し前後させて連休を貰いほぼ毎年行くようにはしてました。

今年は妊娠中と言うこともあり、
片道3時間車に揺られるのも苦しく行けないという事。
産婦人科は私の実家の近くにある個人病院を選んだ事。
デキ婚なので結婚式は今すぐはせずに
子どもが産まれて落ち着いたら
ゆっくり時間をかけて考えたいという事。

この旨をまとめて電話で伝えると、
妊婦だからお正月の渋滞の中来れないのは仕方がない。
しかし、何故総合病院じゃないんだ。
何か問題が起きた時の事を考えたら総合病院が1番いい。
今からでも家の近くの総合病院に変えなさい。
結婚式をしないのはありえない。
お腹が大きくても結婚式はできる。
親戚を集めて結婚の報告をしないなんて何事だ。
デキ婚だからお祝い金をあげる気はない。
など、ボロクソに言われましたwww

実親に言われるならまだしも、
お爺ちゃんお婆ちゃんに言われるのは
ちょっと納得がいきませんでした。
とりあえず親と話してまた連絡すると言って電話を切りました。

そこまで言われてお祝いする気はないまで言われたら
ひ孫だとしても会わせる気にもならないし
連絡するのもストレスです。
頭の固い人はどう対応するのがいいんでしょうか。

コメント

JIJI

私の祖母がそんな感じでした😅ただ、今まで散々お世話に(金銭面)なってきたのでなんとか合わせてきました…が、限界を感じました。結婚すると、夫側の意見や価値観が入ってくるので板挟みです。
ので、昔の考え方を逆手にとって嫁に行ったのでと言い、夫側の意見はこうだからと少しずつ距離を取りました😣

  • ぷりん🍮

    ぷりん🍮

    お世話になってたらなんとも言えないですね😭😭
    旦那にも頭固いねって言われて板挟みになって凄くめんどくさいです😞
    嫁に行ったという口実はかなり良さそうなので後日言ってみようと思います👀!!!
    距離を取って1年に1回連絡とるかとらないかくらいがいいなと思います😞😞

    • 12月24日
  • JIJI

    JIJI

    ぜひ試して見てください🙌
    私の場合は、効果てきめんでした✨
    適度な距離が見つかりますように😊ちなみに、ご機嫌伺いに私は1ヶ月に1回は電話してます笑

    • 12月24日
  • ぷりん🍮

    ぷりん🍮

    いいアドバイスありがとうございます😭💛💛💛!
    ご機嫌とりしないと鬼のように電話かかってきそうなので私もたまーーに連絡するようにしてみます🐶ww

    • 12月24日
はじめてのママリ🔰

お孫さんにそんなこと言う人がいるんですね💦ショックというか不思議です。別に常識ハズレなことはしてないのでそんな人には、はいはい!わかりました〜と言ってスルーするのが1番です。

  • ぷりん🍮

    ぷりん🍮

    実親から色々言われるならまだ毒親だなくらいで言い返すんですが…。
    頭が固すぎてびっくりです🙄
    お祝い金が別に欲しいわけじゃないですけどお祝いするつもりはないと言われる筋合いがなさすぎて色々と距離置きたいです😂ww
    スルースキル身につけてスルーしてみます🥺💛

    • 12月24日
deleted user

しんどいですよね😅
私もよく考えをおしつけられて毎回嫌な思いしてました💦
年とると誰も注意する人がいないから自分が絶対正しいってなるんですよね💦
お年寄りだから優しくしてあげてとか心配してくれているんだよと外野は言いますが
毎回のように頻繁にああしろこうしろ、お前は駄目だってダメ出しし続けると辛いですよね😅やられた人間にしか分からないのかもしれないです💦
私は妊娠中不安定になるのが嫌だったので連絡を控えたり電話にも出ずに産まれるまで報告しなかったです😅
あとであれこれ嫌み言われましたが もーいーやってなりました😭笑
一番大切なのはストレスなく子供を産むことなので申し訳ないですが子供を優先しました!

  • ぷりん🍮

    ぷりん🍮

    考えを押し付けてくるのほんと迷惑ですよね🙄🙄
    頻繁に言われるとただのストレスですね😥
    産まれて後日報告とかしたときには私の親がボロクソに言われると思いますwww
    でも自分の子どもが1番なのでそれまで距離置くのが1番いいですね🤔!!

    • 12月24日
ひなまま1024

しばらくはご両親経由で連絡して、距離おいていいと思います。が、ひ孫(お子さん)は赤ちゃんのうちに抱っこさせてあげてほしいです。うちの祖父母には抱かせてあげられなかったんで。

  • ぷりん🍮

    ぷりん🍮

    両親経由がいいんですが、両親も嫌がりすぎてて両親からの八つ当たりが私に回ってきてます😂ww

    そういう方もいると思うとやっぱり抱っこさせてあげるのがいいですね😭
    無神経な発言すみません😞😞

    • 12月25日
ままりん

頭の固い人はひたすら無視します😅
そういう人は誰がなんて言おうと自分の考えを変えないし考えるだけ無駄!!
はーい!わかりました~と適当に返事だけしてあとはスルーです(o^^o)

  • ぷりん🍮

    ぷりん🍮

    頭固くて柔軟性がない人って
    ほんと押し付けてきますよね😂ww
    スルースキルを身につけるようにして永遠とスルーしていきます👀💛!!

    • 12月25日