※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くぅ🧸
子育て・グッズ

義実家に帰省する際、子供の食事について相談です。お正月に食べさせたくないものがあるため、手づかみできる食事を考えています。何を作ればいいでしょうか?冷凍野菜なども持っていきます。

こんばんは💫

今月末、義実家に帰省します🥰

うちの子のご飯について質問させてください。
もう大人のご飯を取り分けしたり
お子様ランチ食べさせたりしてます。

それでも、今回はお正月ということもあって
おもち、蕎麦(アレルギー反応が大きいので不安)、生物
などまた食べさせたくないものが
出てくる可能性がありますよね😔

なので、作っていこうと思っています。
食べさせたら嫌がるので
基本手づかみできるものをと考えています。

皆さんなら何作られますか?
出来れば複数種類作っていきたいです。

それプラスで、
パン、お子様ウインナー、ベビーチーズ、
冷凍野菜は持っていこうと思っています。

よろしくお願いします😅💗

コメント

かわち

帰省頑張ってください!!

ほうれん草入りの卵焼き
豆腐ハンバーグ
おやき
野菜スティック(にんじん、じゃがいも、さつまいも)

くらいですかね?

華

お好み焼きみたいな、野菜など入れたおやきや、おいも(うちはサツマイモが好きなのでサツマイモですが)蒸したもの、ハンバーグですかね💡

余計なお世話だったら申し訳ないのですが…
あまり沢山作って持っていくと義実家の冷蔵庫冷凍庫を借りなくてはいけないと思うので、その辺の確認というか了承は得てますかね💦お正月で義実家でも色々用意してあって、冷蔵庫パンパンってこともあり得るかと。
あとは作って行くこと事態が気に入らないってこともなくはないのかなと。なので自分なら一応持って行くこと確認しますかね。
ぽぴさんの義両親様がそういう方ではないとは思うのですが、本当に余計なお世話だったらすみません。

• くぅ🧸

くぅ🧸

お気遣いありがとうございます✨献立、参考にさせていただきます🙇‍♀️

補足で書いておくべきでした💧義実家でいつも寝るお部屋には、大変ありがたいことに専用の冷凍冷蔵庫がありまして、自由に使っても良くなってます🥺親戚のちびっ子がいたずらで開ける以外、私達専用になっています😂

取り分けもちょくちょくしてるので、出していただいて食べられるものはそちらを積極的にいただこうと思っています😊ありがとうございます✨

• 12月25日
  • 華

ちゃんとした案が出なくてすみません💧

専用の冷凍冷蔵庫があるんですね‼️すごいです✨
    なら色々持っていけるんですね。
    蕎麦ではなく、お子さんだけうどんにしてもらうとか、お刺身も火を入れるとか工夫して食べさせてあげられると良いですよね!

知らずに余計なことをすみませんでした💦

• 12月25日