※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
子育て・グッズ

明日友達と家で会う誘いがありますが、感染リスクが心配。遠くまで行くし、子供もいる。皆さんはどうしますか?

昔の友達から明日会わない?と誘われました!
その子ともう1人、私の3人です。子供は
4歳児 1人
3歳児 1人
うちの子
0歳児 1人
です。
家で遊びます。
正直、インフルなどの感染が怖いです😭😭
4歳と3歳の子は幼稚園に行ってるので尚更💦
気にしすぎですかね💦
また会うのに電車を使って1時間近くのところまで行きます。これから年末年始病院は開いてないしできれば少しでも人混みは避けたいのが本音です😂
でま息子の立場からすると、お兄ちゃん達や赤ちゃんと触れ合うのも刺激になるのかなぁ。と悩んでます。

みなさんならどうしまふ?

コメント

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

会いたい!と心から思えば行きますが年末年始に体調を崩した時のことを想像してぐったりするようならやめておきます😂

たいあき

年末年始は病院やってないので不安なので、年明けにしない?と提案します😊

さき

自分自身が気乗りしなければ、何か理由を付けて断ります😂
何かあったときに後々大変になるのは自分自身なので💦

確かに普段接する機会があまり無いのであれば、他の月齢のお友達と触れ合うのも刺激にはなると思いますが、別にこの機会を逃したからといって一生困ることではないと思うので!

るー

自分がその友達に会いたいと思ったら会います!そこまで気にしてたら冬場何もできなくなってしまいそうです💦

コロン

年末年始に風邪ひいたら大変だし可哀想なので理由つけて断っちゃいます💦
自分の子供が風邪気味っぽくて他の子に移したら大変だからとでも言いますかね🤔