※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pippi
子育て・グッズ

離乳食の際に必要なバンボやコアラシート、インジェニティーについて悩んでいます。長く使えるか不安で、買うべきか迷っています。

バンボやコアラシート、インジェニティーなどいろいろあって迷ってます。離乳食の際に必要ですか?
(一応ファルスカのスクロールチェアはあります。※ハイローチェアみたいなもの)
目線も変わるし、普段使いもできそうだけどそもそも長く使えない物なのかな??
なくてもいいものでしょうか?
買おうか迷ってます。

コメント

バンボは結構長くて、9ヶ月頃まで使えました!
私も迷ってママリで相談したら
太ももが入らなくなった!って意見があって購入を諦めたんですが
義母に買ってもらえたのでラッキーと思って使ってみたら
私の娘は平均的な体型で太ももはギリ平気でした☺️✨

抜け出せる様になってから使わなくなって
今は歩行器に入れてあげてます!
ローチェアもありますが抜け出せちゃうので今は使ってません💦

実家では机につけるタイプのいすを使ってますが
これが1番いい子で座ってます!
足が床に届かないからですかね☺️

はんな

バンボは離乳食には不向きですよ。
腰やお腹回り圧迫するので!

うちは離乳食開始からアッフルチェア使ってます!
離乳食はいつも同じ椅子に座って落ち着いて食べる習慣をつけました。
なので、抜け出そうとしたり立ち上がったり一切しませんよ!
何事も習慣なので長く使えるお椅子で習慣化させるのをオススメします!

ママ子

インジェニティーってテーブルを取り外しできるやつですよね??

それ使ってます!
離乳食はじめたときから。
生後11ヶ月の今もごはんのときはそれです。
外食のときも持っていってそこに座らせたら、大人が食べてるテーブルに手を出されることなく助かります。

うちの子はムチムチ大きめなので、バンボは腰が座った頃にはすでにサイズアウト😅

どれも持ってないです。
離乳食は、しっかり腰が座るまでは自分の膝の上で食べさせ。座れるようになってからハイチェアを買いました💡