※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこちゃん
妊娠・出産

お腹が膨らんで気持ち悪くなるのはつわりかもしれません。同じ症状の方いますか?

今は8週5日になります。
夜の食後2〜3時間ぐらいすると、お腹が風船のように張ってきて気持ち悪くなります..。気持ち悪いのはつわりかと思うんですが、どうもお腹が膨らんで胃を圧迫しているような感覚で気持ち悪いです😭
夜中の1時ごろまでお腹の圧迫感と気持ち悪さと闘い、眠気に負けて寝てしまう日々です..w

お腹がでるにもまだまだ早すぎますし、子宮もまだ握り拳大だと思うので、原因が分からず..😂

最初はご飯の食べすぎかと思っていたのですが、吐きつわりもあり、食べてすぐに吐いてしまった時も同じような症状があったりします。朝、昼後はあまりこのような症状はみられません。

同じような症状があった方、おられますか??😣

コメント

atjn0606

それがつわりですよ〜!
私も、胃が締め付けられるような圧迫感がありました。
お腹が空いてるんだかどうなんだか?みたいな気持ち悪さもありますし、ただ吐気がするだけがつわりじゃないんですよ☝🏻

• ぽこちゃん

ぽこちゃん

これも悪阻の一種なんですね..。
    ありがとうございます。勉強になります😊

• 12月25日
Kiki

私も未だにありますー!胃が圧迫されるのもとても辛いですよね😭

いつ終わるんだろうと時々泣きそうになります😣

でも1日1日ひたすら過ぎるのを待ってます🙈

• ぽこちゃん

ぽこちゃん

終わりがない感じがして、本当に辛いです😭
    吐き気止めの薬もだんだん効かなくなってきてて、吐き気とかが無かった時のことがどんなんだったのか、忘れてきてます..🤣w

赤ちゃんのために乗り越えましょう😍💕
    同じ経験されてる方がいて、元気が出ました🥰

• 12月25日