※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
min.
妊娠・出産

妊娠7カ月で調子が悪く、気分の悪さや疲れを感じています。食欲が減少し、体重は増加しています。同じような経験をした方がいれば、励みになります。

現在妊娠7カ月。
6カ月に入ってから本当に辛かったつわりが落ち着いてきて
食べられるものも増えて元気になったと思ってたんですが…
最近なんとも言えない気分の悪さが…。
気持ち悪いような、身体の力が抜けるような、頭が痛いような…。
家事育児で立ちっぱなしの時間が長くて疲れているのかもしれないですが。

食事量もここ2週間ほど若干減っています(ただし体重はなぜか思い切り右肩上がりになってきました🤣)
長女のときは、7カ月あたりからかなり元気いっぱいだったので
違いに戸惑ってます😓💦

同じように、妊娠中期あたりに調子が悪かった方いらっしゃいますか?
励みにしたいのでよかったらお話聞かせてください💦

コメント

ままり

私もそうでしたよ!
5ヵ月頃にやっとつわりが落ち着き食欲も戻ったのですが、中期後半頃からピーク時程ではないですが、つわりが戻ったような感じになりました💦でも後期中頃にはまた落ち着きましたよ😊
早くスッキリしたいですよね!
お大事になさってください✨

  • min.

    min.

    同じような方がいらっしゃって安心しました😭
    後期に落ち着かれたとのことで、私も一時のことと耐えようと思います!
    昨日はつわり以来久々に吐いてしまいそうな感じもあったのでナーバスになってました…😅
    ありがとうございました✨

    • 12月25日
deleted user

過去の質問に失礼します
わたしも気持ち悪いような、体の力が抜けるような、頭が痛いような感じでフラフラします。
数週がすすんで、落ち着きましたか?😭

  • min.

    min.

    通知を切っていてコメントに気付くのが遅くなりすみません😅💦
    その後もなんだか調子が悪いことが続き、動けないほどの目眩に長時間悩まされることもありました😵
    そして年明けの検診で相談してみたら、酷い貧血になっていたことがわかりました😭😭
    今は鉄剤の注射と貧血に効くと評判のドリンクや漢方薬で少しずつ落ち着いてきたかな?というところです😵💦
    産婦人科で貧血も調べてもらうと良いかもしれないですよ💦
    お大事にしてください!

    • 1月22日