※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maruko
家族・旦那

旦那にイライラします。今、旦那と子供でアパート暮らししています。お…

旦那にイライラします。

今、旦那と子供でアパート暮らししています。
お互いの実家は近いのでどちらも車で15分くらいの場所にあります。

この前旦那から「○日友達と遊ぶから実家に泊まってくる。」と言われました。
(友達はみんな県外で遠いので、結婚前からも結婚してからも旦那の実家に泊まって次の日も遊ぶ感じです。)

私は「え?」と思って、「子供は誰がみるの?」とわざと質問したら、「よろしく」と。

は?順番おかしくない?と思ってモヤモヤしました!
友達と遊ぶのはいいのですが、子供の面倒は私が見るのが当たり前と思っていること、予定立てた後に言ってきたこともありイライラ。

先に一言、「○日に泊まりで遊びに行くから任せていい?」とかあれば気持ちも違ったのに!

旦那は子供が生まれてから変わりません。
子供より自分って感じです。常にスマホいじってゲームするか、テレビでアニメ見たり、ゲームするか。
夜泣きしてもまったく起きません。

話はそれましたが、まだ小さい子供いるのに、泊まりで友達と遊ぶことって普通なんですか?🤔
同じような旦那さんいますか??




コメント

deleted user

泊まりで遊ぶことはないですが最近友達と旅行行きましたよ〜😂
私も子供と子持ちの友達と旅行行ったのでお互い様ですが旦那は子供連れてくわけじゃないので意味が違うかなぁとも思いますが😂😂

でも私も実家行って楽できるしラッキーって思ってます😂💕

  • maruko

    maruko

    やっぱり実家に行ってラクできるって思うしかないですよね😭

    • 12月24日
な

うちは泊まりに限らず、私が子供を見るのが当たり前かのように予定組んで出かけたりしてます。

なのにこちらが出かける時はそうもいかないから、不公平さを感じて不満が募っていきませんか?😞

でも、よろしくって一言で済ますのはとても腹が立ちますね…。アドバイスじゃなくてすみません💦

  • maruko

    maruko

    そうです!まさにそんな感じです😭不満が募ってケンカばっかりしてます😭

    旦那がひとりで面倒見ることなんてないです😅

    • 12月24日
deleted user

うちも泊まりで遊びに行くこと何度かありました😭
最近は遊びに行った当日に帰れなくなったと急遽泊まりになったり…
子どもに全く無関心ってわけではないけど、父親としての自覚はあまりないのかなと…😭自由すぎますよね…💧

  • maruko

    maruko

    父親としての自覚なさそうに見えますよね😅
    旦那がまだ子供なのかなって思ってます😥

    • 12月24日
めんちかつ

娘うまれてから9ヶ月間、病院以外、友だちと遊ぶのに娘連れてってます。母も他界しており旦那に任せるのは頼りないし、で結局は自分で、て感じです。旦那が遊ぶときはもちろん行っておいで、とは言いますがわたしがワンオペ、旦那の泊まりでの遊びはいままでないですが、よろしくなんて言われたら一週間くらい口聞かないですね。なめてんのかっていう。ありえないです。

実家に預けられる方がうらやましいです。

  • maruko

    maruko

    旦那ふざけてますよね😤
    このことで喧嘩しましたもん。

    • 12月24日