※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

お子さん二人以上いる方、支援センターなどの遊び場に行けますか?人が少ない公園やスーパーが限界で、他の家族はどこまで外出できるか気になります。

お子さん二人以上いる方、
二人連れて支援センターなどの遊び場行けますか?
どこまで外出できますか?


うちは人少ない公園や
人少ないスーパーが限界です😵


よく下の子と支援センターみたいな場いったら
兄弟で来てる子いますが
お母さんも大変だなぁ
そして子どもも問題なく?遊んでるしすごいなって思います。

うちじゃ無理です😵
みなさんはどこまで出かけれますか?

コメント

ANNE

結果どこへでも行きますよ〜😆
家にいるよりは児童館とか行くと私も気分転換になりますし!
この前は動物園に挑戦しました🐼

  • ANNE

    ANNE

    ×結果
    ⚪︎結構

    • 12月24日
  • ママリ。

    ママリ。


    児童館とかでも他の子いたりするし、二人見てるの大変じゃないですか?😵

    • 12月24日
  • ANNE

    ANNE

    他の子が居るから行くんですよ😆❣️

    • 12月24日
  • ママリ。

    ママリ。


    仲良く遊べなかったり見張りうまくできますか?😵

    • 12月24日
  • ANNE

    ANNE

    小さい頃はおもちゃの譲り合いが中々出来なくて困った時もあったけど今は子供同士仲良くしてますよ😆
    児童館行ったのに誰も居ない時は親子でガックシです😱

    • 12月24日
deleted user

どこでも行けます☺️
バスもJRも乗りますね😁

  • ママリ。

    ママリ。


    すごいですね😵
    子どもぐずったりしませんか?

    • 12月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    下の子は抱っこーとなったりしますね😅
    なのでなっても大丈夫なように最初からベビーカー持参で行ったりします☺️

    • 12月24日
  • ママリ。

    ママリ。


    上の子はお利口にできますか?
    ワガママ言ったり暴れたりするからなかなか連れてけなくて😵

    • 12月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    上の子は私と下の子と3人だととてもお利口にしてくれます🤗
    小さい時から私1人で子ども2人と出かける時は上の子に今日はママしかいなくて大変だから〇〇(上の子)頼むね😁とか〇〇(上の子)隊長!今日の任務はお利口さんにすることです!任務開始👌とかやってたからですかね!?🤣

    • 12月24日
  • ママリ。

    ママリ。


    そうなんですね!
    うちは上の子がすぐぐずったりワガママひどくって😣💦

    • 12月24日
deleted user

うちの地域の支援センターは
年少児からは遊びに行けないので
次男三男だけだったら全然連れていきます☺️
長男が行けるのは児童館くらいですが
児童館となると幼稚園休みの日は小学生もいるので
さすがに3人連れていくのは怖くてやめてます笑

前は普通にショッピングモールも1人で2人連れてったりしました☺️
(3人になってからは長男幼稚園なのでその間に遊びに行くようにしてます笑)

3人はさすがに1人じゃ大変なので
その辺のスーパーと公園くらいですかね🤔

  • ママリ。

    ママリ。


    そうなんですね!
    たとえば一人がぐずったりワガママ言ってその子の対応してるとき、他の子は待ったりぐずらずいれますか?

    • 12月24日
  • deleted user

    退会ユーザー


    待ってるというか、お世話に巻き込んでます笑
    基本ぐずるのはイヤイヤ期の次男なので、
    長男に次男泣いてるから
    連れてきてーとか、
    手繋いで歩いてあげてとか☺️笑
    逆もあります😂

    まあ、どうしても収集つかなければ
    強制抱っこで撤収です笑
    長男はてくてく着いてきてくれますね😂
    (1年前じゃ両方収集つかなくて強制ダブル抱っこでした笑)

    三男は支援センター以外基本おんぶです笑

    • 12月24日
  • ママリ。

    ママリ。


    そうなんですね!😳
    長男くんは言うこと聞いてくれるんですね!

    うちは上の子がワガママでなかなか言うこと聞けなくて、、、
    出かけたいけど迷惑かかるしやはり下の子いたらどうもならないこと多々で結局引きこもり気味です😵

    • 12月24日
らか

電車、バス乗ってどっか行くのも平気です💡支援センターは食事ができる場所でもあるので、重度アレルギーがあり行けませんが…💦公園はどんどん連れて行きます✨あとは雨の翌日で公園がダメな時は子供たちの行きたい道を永遠に進む散歩によく行きます😊

deleted user

結構色々挑戦してます😂笑

ショッピングモールも行くし、車で1時間半の祖母宅にも行きます💓
支援センターは私が好きじゃないので行きません😭
3人目生まれたら、さすがに1対3は無理そうなので今のうちに!
と思って、外食とかもたくさんしちゃってます😂笑

deleted user

同じく2人見るの大変で全然どこにも行けてません😭
しばらく児童館連れて行ってたけどやっぱり他の子との絡みが心配で他のママさんにも気を使って自分が持たなくなりました😂
他の方のコメント見てたら普通にみんな連れて行ってるの凄いなと思いました…児童館で自分が気が楽になるっていうのがよく分からないです😥💦(結構この意見色んなところで聞きますが)
私はストレス倍増しちゃうんですが、他の方と何が違うのか分からない😱😱

  • ママリ。

    ママリ。


    わかります!
    児童館などで自分がリフレッシュできるとか言う方
    どこがリフレッシュなの?って思います。
    もう精神的体力的にきついけど、子どものために頑張って連れてってます😣

    • 12月24日
うさこママ

支援センター、最近は公園が多いですが行ってます😳こないだ電車にも挑戦してみました!
電車でのお出かけはちょっと大変でしたね😅上がトイトレ中というのもあって。
公園とかの方が、上が同じくらいの子と遊んでくれるので楽ですね!顔見知りママが出来れば、多少目を離しても子ども見ててくれるのもあるので😂

♡

土日、一人で四人連れてって
ゲーセンで遊ばせたり
昔からしてますょ😁🌟
(旦那仕事の日)

春には五人なので
気をつけて行かなきゃ!と
思いますね!笑笑

  • ♡

    あ、ショッピングモールの中の
    ゲーセンです😄🍀

    • 12月24日
  • ママリ。

    ママリ。


    一人がワガママ言ったり愚図ったら他の子待ったりできますか?

    • 12月24日
  • ♡

    ぐずるがそんなにないので
    ぐずったら抱っこしたり
    乗り物載せたり何かしら対処してます😁💓

    • 12月24日
  • ママリ。

    ママリ。


    そうなんですね!
    上の子がすぐぐずったり暴れやすくて手かかってなかなか外出できなくて😵
    みんなどうしてるのか気になって😣

    • 12月24日
  • ♡

    その子のその子で
    全然違うのでどうでしょうね😅💦
    あんまりにも大変なら
    私なら連れて行かなくなりそうです😅💦

    うちの子みんな大人しめなので
    次男がうるさいけど
    もう小学生ですしね😁

    • 12月24日
  • ママリ。

    ママリ。


    ですよね😵
    でも引きこもりばかりも子どもストレスたまりそうだし毎日悩みます。

    • 12月24日