※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もち
子育て・グッズ

最近寒くて、3ヶ月の子供に足付きのカバーオールを着せていますが、寝かせるのは避けた方がいいでしょうか?同月齢の子供はどんな格好をしているか知りたいです。

3ヶ月の子を育てています。
最近家の中でもとても冷えるので、肌着に足付きのカバーオールを着せて過ごさせていますが、足付きのもので寝かせたりするのはやめた方がいいのでしょうか?

また、寒くて足がすごい冷えている場合でも、足付きのものや靴下を履かせて寝かせたりするのはいけませんか?

いまみなさんの同じくらいの月齢のお子さんがどういった格好で1日過ごしているのかを聞きたいです!よろしくお願いします(^^)

コメント

赤ちゃんは手足で体温調節するので、おうちでは足はなにも履いてないのがいいと思います

みいも

靴下は脱がせて寝かせた方がいいですよ🥺結構汗をかくので逆に冷えちゃうみたいです。大人でも同じですが😳

2児のママ🌈🧸

外に出る時だけ靴下履かせてます!

肌着にカバーオールですよ☺️

メメ

寝る時だけでなく、自宅では室温も管理されてるでしょうし足つきは着せない方が良いかなと思います。
体温調節できなくなったり、熱がこもってSIDS引き起こしやすくなったりするそうです💦
赤ちゃんの足は冷たくても大丈夫です。
お腹と背中があたたかければ問題なしです。