※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
妊娠・出産

胎動が弱くなり、心配です。病院に相談した方がいいでしょうか?同じ経験の方いますか?

いつもお世話になってます。
27週切迫早産で安静中の初マタです。

胎動についての質問で。。。

今日の明け方頃まで胎動を感じてたんですが、その後寝て起きてからずっと、いつも感じているようなボコッボコッとした胎動が感じられなくなりました。。。

たまーに、ほんとにたまーに、弱い胎動は感じたりしてるんですが、10カウント法も普段と比にならないくらい時間がかかっています。。。

ほんとに突然のことで、すごく心配です。病院にいった方がいいんでしょうか?
同じような経験をされた方いらっしゃいますか?

コメント

もももももも

弱い胎動でも感じてれば大丈夫だと思います!
全く感じないのは心配だけど…
赤ちゃんにも気分があるから〜って言われました!でも不安になりますよね。不安なら休日でも病院行っちゃってエコー見てもらったほうがストレスにならないしいいと思います♪( ´▽`)

私もしょっちゅう神経質になって胎動気にしてたけど、後期になったら苦しいぐらいバコバコ蹴られて早く出したいってよく思ってました笑

あまり考えすぎずゆったりしたほうがいいかもです♪

• みーちゃん

みーちゃん

ご回答ありがとうございます。
    確かに赤ちゃんにも気分ありますよね‼ただ毎時間感じてたものが突然なくなったので …考えすぎなのもあるかもしれないですね(;_;)寝たりして気もまぎらわせてるんですが、やはり不安を払拭しに病院にいってみます(>_<)

• 5月7日
あいうえお

同じ経験はしていないんですが、気になったので回答させていただきます。
私自身一日中お腹に違和感を感じていて、仕事が終わって夕方病院にいったら心拍が弱くなっていて…
という経験をしたので、気になっているなら時間外でも病院に行った方がいいと思います(^^)

• みーちゃん

みーちゃん

そうなんですか…⁉(;_;)
    明日の朝も感じないようなら、病院にいってみます(;_;)
    普段、夜になると激しく動いてるのになんだか今日は弱々しくって。。。

• 5月7日
  • あいうえお

あいうえお

心配になりますよね。
    私は初期は少しなにか違うとどきどきしてましたが、後期になると安心しきってしまっていました。
    でも、考えすぎもよくないですよね!
    無事出産されることを祈っています(^^)

• 5月7日
S  820

はじめまして!25wの初マタです!
私も時々朝~夜まで弱い胎動しか感じれないときありますよ!
めちゃくちゃ心配になりますよね(T-T)
弱い胎動でも胎動があるなら大丈夫だとおもいますがどうしても気になるようでしたら病院で診察してもらっていいとおもいます!
あまり考えすぎるとストレス感じちゃうので…
エコーで元気な姿を見れたら安心するとおもうので(*^^*)

• みーちゃん

みーちゃん

同じような症状あるんですね!
    考えすぎないようにはしてるんですが…不安です(;_;)明日の朝も胎動感じられなければ病院にいってみます(>_<)

• 5月7日
空杙

つい自分と同じ状況なのでコメしました!!!

自分は切迫早産もなんもないんですが、
2.3日前にいつも感じてるボコボコの胎動がめっきり減り不安になりママリでも質問しました😢

弱くても感じてるので病院行くにはちょっと抵抗ありますよね😟

夜たまに強くボコボコしてくれる時があるので信じて次の検診まで様子見することにしました( ๑´•ω•)

• みーちゃん

みーちゃん

回答いただいてたのに、お返事できずすみません。。。
    あのあと病院にいき、胎動はあったのですが…頸管長が短いということで、昨日まで入院していました。。
    空杙(19)さん、その後いかがですか?週数も私と同じだし、そろそろ出産間近だと思います。頑張りましょうね!お返事遅くなってほんとにすみません。

• 7月11日