※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんらん
家族・旦那

私は生理痛が重いです。今日2日目でもう最悪で、お腹も痛いし気分が落…

私は生理痛が重いです。今日2日目でもう最悪で、
お腹も痛いし気分が落ち込みます。
生理の時はいつもそうです。
薬飲んでよくなって
クリスマスケーキと夜ご飯買いに行こうとなり買いに行きました。
クリスマスだし元気にしないとと思い元気にしてたんですが
家に帰ってきてどっと疲れが出てしまいました。
洗い物、デパ地下で買ったご飯の温め、出かけた片付け、洗濯物の取り込み
自分の分のベッドカバーの取り付けと布団カバーつけてとだけ頼みそれだけはやってくれました。が
別にこれが苦だとは思わないですし主婦なので当たり前なのもわかってますが
生理だからか自ら何もしてくれない旦那にイライライライラしてしまい知らない間にため息ついちゃって。
スープもっとあっためてーと言われ、え?ああわかったと言ったら
何ふてくされてんの?そんなだるそうにされたらこっちも気分悪いわ。とキレられ
疲れただけだからごめんね。と言ったものの
めちゃくちゃ機嫌悪い…
結局ご飯もほぼ残し
ケーキもほとんど食べない
娘の写真撮るのも乗ってこない
おかげでいい写真も撮れず。

クリスマスなのに気まづいし
本当にこの家で起こることは全て私が悪いんだな
機嫌悪いとかだるいとかじゃなくて疲れただけなのに。
生理だから余計体重いし疲れちゃうのに
男の人には何もわからないから仕方ないけど…

なんか悲しくなります😔

コメント

ゆいた

今日一日、本当におつかれさまでした😭
旦那さんは、すいすいさんが生理だって知っててその態度だったんでしょうか?
生理痛は男の人には分からない辛さなので、どう頑張っても理解はしてもらえないと思いますが、「おそらく相当辛いんだろう」と想像して気遣ってほしいですよね。

我が家もそうですが、妻の私のコンディションが、夫の態度にとても影響します。つまり、私が話しかけなければ会話はないし、私が元気がなければ夫も機嫌が悪い。笑

ちょっとは、こちらの機嫌もとってくれよ、と思いますが、そういう人と結婚してしまったので諦めるしかないなと思っています。

イベントの日って、特に楽しく過ごしたいのに、うまく行かなくなると落ち込みますよね。私も、自分の誕生日に険悪になって最悪だったことあります😂

なんの解決にもなってませんが、とても共感したのと、すいすいさんはとても偉いなと思ったのでコメしました☺️

  • らんらん

    らんらん

    知っててその態度です!
    結婚する前は家事手伝うとか豪語してたくせに結局蓋開けたら私がどんなに具合悪くても皿洗いの一つもしないし一日中家にいても洗濯物すら取り込んでくれませんね。ほんと終わってます😊
    やっぱ諦めるしかないのですかね☺️
    私も今年自分の誕生日は大喧嘩しました。笑

    • 12月24日
まかろん

一日お疲れさまでした😢
男の人には毎月生理がくる、しかも重たい生理なんて一生体験しないですものね、、、だからこそ、理解しようとしてほしいけど、キレられるなんて辛い、悲しい😭
私は以前(結婚前ですが)ピルを飲んでて、その時は生理前の肌荒れのためでしたが効きました。ピルで生理が軽くなるって人もいるみたいですよ!
授乳中とか次の妊娠望んでたら今は飲めませんが💦
あまり自分を責めないでくださいね。。。

  • らんらん

    らんらん

    次の妊娠は今の旦那とは全く望んでないです。
    生理中優しい旦那とそうじゃない男でだいぶ差が出ますよね。
    労い一言すらないのでほんと終わってるなって感じです。
    なんかこの家で起こる主人の機嫌悪くなることの発端は私しかないのでもう全部私のせいなんだなと思うとほんと無理です😂笑

    • 12月24日