※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
家族・旦那

子供のこと優先して何が悪いんでしょうか。今旦那の実家に帰省してます…

子供のこと優先して何が悪いんでしょうか。
今旦那の実家に帰省してます。
それで旦那の友達と夜に会う予定だったのですが娘がタイミングよく寝ちゃって義両親に頼んでもよかったのですが寝起きに私が隣にいないとダメな子なので、私はここにいるから友達と二人で会っておいでって言ったら約束自体なくなったみたいでそこから旦那の私に対しての態度が悪いです。
何かうちがしたの?わるいことしたの?って聞いたら、約束したけど行かなかったじゃんってなんで私のせいになるのか全くわかりません。
頭のなかにはハテナしか出てきませんでした。
後からふつふつとこいつ頭沸いてんなって感じでイライラしてきました。
30歳の父親歴2年と2ヶ月なのにやばくないですか?

コメント

旦那さんだけが行けばよかった話では?🤔って感じですね。
奥様も「旦那だけずるい!」って怒ってらっしゃらなく、「二人で会っておいで」って言われてるみたいなのに、なんででしょうかね?
お友達も子どもが2歳ということと理由も理解してくれると思いますよね🤔

• まい

まい

まさかのそんなこと言われると思ってなかったのでびっくりでした…

• 12月24日
あんかん

いやいや子供優先に動くのは当たり前ですよね😂
まいさんは快く行っておいでって言ってんのに怒る意味がわかりません💦
そんなに遊びたかったなら友達に遊びたいって言えば良かったのに…
気を利かせてくれた友達の方が何十倍も大人ですね🤔

• まい

まい

なんかちょっと考え方違うっぽいです😔

• 12月24日
そら

まいさんは悪くないと思います!!
旦那さんだけ行けばいい話。
子ども優先して当然だと思います!!
子どもの事もっと考えてほしいですね😳

• まい

まい

行くなって言ってるわけでもないのにありえないですよね…

• 12月24日
🐬

私がまいさんと同じ立場なら全く同じ事思ったと思います(笑)
うちの子も寝起きは私がいないとギャン泣きです
子供がいると予定通りに行かない事は多いですしそもそも会う時間が夜っていう時点で、そういう可能性も考えられないの?って思っちゃいます💦
しかもまいさんはご主人だけでも行っておいでって感じだったんですよね?
相手のご友人がまいさんが来ないなら来ないとでも言ったんでしょうか?😂
それならごめんねってなりますが、そうでないなら1人で行けば良かったじゃんって思っちゃいます😅

• まい

まい

いつもと違う環境にいるのでいつねるのかもなかなかわからないです😔

• 12月24日
さち

うーん、事前に娘ちゃんが寝ちゃったらどうするのかを決めておいたら良かったかもしれないですよね(^^)
夜ですし寝ちゃうのも想定内だったのかなーと。
旦那さんにしてみたら、しばらく会えない友達とお約束して、せっかく楽しみにしてたのに会えなかった寂しさとか、なんで、俺の親に預けて約束優先してくれないんだとか色々モヤモヤしてしまったのかなーって。
ま、旦那さんもそのまま行ってくれたら良かったんじゃないかなとも思うので、お互い様なのかなと(^^)
今回はまいさんも私には落ち度あるように思うので、ごめんね、次回もしこういうことあれば、気にせずにそのまま行ってくれて大丈夫だからとか一言添えてみるのはいかがでしょうか?(^^)

• まい

まい

夜ご飯の時間帯に約束したので、一緒に娘も食べようとしてました。
    が、まさかの寝てしまったので二人で食べてきて~と話したらキレられてしまいました。

• 12月24日
  • さち

さち

じゃあ、もしかしたら、まいさんのご飯と娘さんのご飯心配して、起きたら3人で食べに行こうとしてるのかもしれないですよ(^^)

• 12月24日
  • まい

まい

義母が私のごはん準備してくださったので食べて、旦那も後で食べると言ってました。
    なんかよくわかりません…

• 12月24日
  • さち

さち

うーん、もしかしたらそういうところでも、まいさんには言わなくても義母さんが2人のご飯どうするの?とかやりとりがあったのかも?しれませんし。
    なんとも言えないですが。
    旦那さんだけが悪いようにも私は思えなくて。
    約束って大事だったりするので、流れとはいえ、約束なくなってしまったことやっぱり悲しかったんだと思いますよ。

• 12月24日
  • まい

まい

私的には、子供って予想外なのでしかも海外にいるので環境も変わってなかなか上手くいかなくて…💦だからこそ旦那一人で行ってきて時間気にせずゆっくりしておいで~って言ったんですけど、、それでも約束守れなかったことが悲しいんですかね…
    なんかいろいろ考えさせてしまってすいません💦

• 12月24日
  • さち

さち

海外にいらっしゃるんですか!
    それは大変ですね!
    そのまま旦那さんに伝えたらいいと思いますよ(^^)
    まいさんの優しいきもち伝わると思いますよ(^^)

• 12月24日
  • まい

まい

全然慣れない環境で娘も寝る時間バラバラだったりごはんちゃんと食べてくれなかったりで💦
    難しいですね、、、ありがとうございます!^^

• 12月24日
みぃー

旦那さん、まだまだ子供ですね。父親になりきれてないですね…
でも、私ならまだ娘が小さいので夜の約束はしないかなー。

• まい

まい

夜と言っても夜ご飯を一緒に食べるという約束でした。書き方雑ですいません。

• 12月24日
  • みぃー

みぃー

私なら娘を連れての夜ご飯の約束もしません。

• 12月24日
  • まい

まい

夜ご飯外食あまりしない感じですか?
    旅行で外出するときはよく外食なので私は普通に行きます。
    最近娘連れて外出するのが楽になってきたのでありがたいです。さすがに夜9時には寝なせなきゃなのでそれまでには帰りますけどね。

• 12月24日
  • みぃー

みぃー

娘が産まれてからまだ夜は外食したことないですねー。
    まだまだ娘優先の生活です。
    それぞれの家庭で違うと思いますが、夜の外出に慣れてるなら旦那さんもキャンセルになるとは思ってなくて腹が立ったのでは?

• 12月24日
  • まい

まい

すごいですね^^国際結婚なので今は海外にいますが娘が環境に慣れないのもあって生活リズムが崩れてしまってます。💦
    まぁちゃんとご飯食べに行く時間までに寝かせておけばよかったんですけど環境変わるとなかなか難しいですね~。

• 12月24日
あいす

そういうこと前にありましたが、旦那的に妻と娘を会わせたかっただけだったようです。
きっと、大切な存在だから見せたい気持ちが大きかったんですよ。
こっちからすると、子供の都合ガン無視で自己中ですけどね。
まぁ愛されてるってことなのでしょう…