※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みに
家族・旦那

旦那のセレクトがいつも合わないです😭贅沢な悩みなのですが、付き合った…

旦那のセレクトがいつも合わないです😭
贅沢な悩みなのですが、付き合った当初からプレゼントが好みじゃないんです😰

ティファニーのネックレス、ヴィヴィアンの青とショッキングピンクの財布、産後は付けれないと言ってるのにまたネックレスやキラッキラのMKのピアス…

私は昔から切れそうな細いネックレスや華奢なものが怖くて苦手です…
レザーの小物やしっかりした作りのシルバーアクセが昔から好きで、有名ブランドよりセレクトショップや小さいお店で見つけるような品が好きで、素材そのものの質感や、同じものでも模様が違ったり、使ううちに傷がついたり変色していくものが好きです。

華奢なアクセサリーが似合うような服装ではないですし、産後は特に似合わなくてお蔵入りです😰
彼の好みが派手なもの、ブランドのものって感じなのですが、私は逆に主張するブランドロゴが苦手なので…💧💧

ほしいものを聞かれてもほしいものが見つかったらお願いしようかなって言ってますし、クリスマスはお互いなしね(子供にお金をかけたい&すぐ誕生日なので)と決めてました。

まさか今年ないと思ってたんですが、今年はPinky&Dianneのピンクのキーケース……
今のキーケースは20のときに初めて独り暮らしを始めたときに背伸びして買ったポーターのキーケースで、レザーが9年経って革のいい感じに馴染んでるんです。

プレゼントをくれたことはすごく嬉しいです。
でもそれが好みではありませんでした。
そして今使ってるものを正直変えたくないです。

ぞんざいに扱ってるからもったいなくて使えない、娘が落ち着いたら使おうかな?と言ったのですが、今変えないとしまいっぱなしになるよ、早く変えなよと……

旦那は自分を否定されるのが大嫌いです。
特に相手のことを思ってやったことが報われないと最悪です。
せっかく買ってきてくれたのに嬉しく思えてないのが
申し訳ないです……
年あけたら誕生日です。
どう伝えたらいいのでしょうか?

コメント

あんかん

それかなり難しい問題ですよね😂
買われてしまう前に欲しいものを見つけておいてこれ欲しいと言うか、一緒に買いに行くのはどうでしょうか?
私の友人も全く同じでセンスがないものばかり与えられて困ったから指定するようになったと言ってました😂
そして忘れた頃に貰ったものはメルカリで売ったらしいです笑

• みに

みに

ウィンドウショッピングに付き合うのが苦手でほとんど一緒に買い物に行くことがないんです😅
    目的を明確にして、その日にそれっぽいのがあったらもう買うって感じで…💧あちこち見て考えたい私とはイライラするらしいです😰
    一緒に買い物にいくことから始めてみようと思います😅

• 12月24日
はじめてのママリ🔰

うーん、旦那さんのお気持ちは嬉しいんですけどね😭
好みをわかってくれないと辛いですよね💦

29歳ですかね?同い年ですが、私もピンダイのキーケースはちょっと…ないですね😣
でも使わないと申し訳ないですよね…

誕生日は欲しいものをリクエストしましょう!今思い付かなくても頑張って欲しい物探しましょう!笑

• みに

みに

そなんですよー😰私のなかで高校生のイメージで😅(好きな方はすいません💦)
    良い化粧品が欲しいです😂頼んでみようかな😂

• 12月24日
ロッタ

もうこれから意地でもほしいもの見つけるしかないかなって思います😢
うちは記念日系は全く交換とかあげるとかもらうとか無いので…
誕生日これほしい!
と出かけた時に言ったり自分が旦那さんを動かすしかないと思います💦
男のプライド問題ですよね、自分が喜んでもらえると相手の顔を思い浮かべながら買ったものが良くないと思われればはっ?となる人のが世の中多いと思います😣
なんでもそういう人とは上手く付き合っていくおねだり上手になるしかないと思うんです!

コキンちゃん🔰

共感すぎてしんどいです😂
毎回すごい外してくるので、
リアクションにも困りますし、
どうしても旦那の前でしか使わないので
面倒で、しかも気に入ってあげられないので
彼のお金も勿体ないので(笑)

私の場合は、プレゼントは一緒に買いに行く時間も含めて楽しみたいって伝えました❤️
その日までにサプライズで用意してくれるのも
勿論とっても嬉しいけれど、
ウインドゥショッピングも好きやから👠✨
せっかくやから一緒に出かけて決めたいと!
その日に街で一目惚れしたものでもいいし、
気に入ったものを一緒に悩んでくれても嬉しいし、と😊
でもディナーとかはお任せするから
素敵な所に連れてってね❤️
という感じで伝えた所、納得してくれました!

センスが無い(合わない)のは治らないので、、
うまく相手を傷つけないよう、うまく折り合い
つけられたらいいですね✨😂