※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱぴぷー
子育て・グッズ

7ヶ月の娘がヨダレが少ないです。遺伝か気になります。同じ経験の方いますか?

今、7ヶ月の娘がいるのですがヨダレがほとんど出ません😱

周りの子とか見てるとヨダレかけがないと大変!て感じなのですが、全然ヨダレかけしなくても大丈夫なんです(´・_・`)
一応しっかり離乳食は食べてくれます!
私も赤ちゃんのとき、全然ヨダレが出なかったらしくて遺伝なのかな?と思っていたのですが急に気になってしまって…。

あまりヨダレが出ないお子様お持ちの方いらっしゃいますか?(´・_・`)

コメント

deleted user

うちの子も全然出ませんよ(^-^)ヨダレ拭かなきゃいけないのおもちゃをカミカミした時くらいです(^-^)

  • ぱぴぷー

    ぱぴぷー

    私の子もそんな感じです!
    ちょっと安心しました〜😭

    • 5月7日
4児♡mama

うちの真ん中の息子は
あんまりよだれかけ
使わなかったですよ(^^;)
ヨダレが多いと虫歯になりにくいと
聞きますが、息子はもーすぐ3歳に
なりますが今のとこ虫歯ありません!
その子によって多かったり少なかったり
ぢゃないのかな?と…
ちなみに今月末で半年になる末っ子の
娘は今ヨダレかけないとやばいです(笑)

  • ぱぴぷー

    ぱぴぷー

    私もヨダレ多い子は〜っていう話を聞いたので心配してました😱

    お子様によって違うんですね。安心しました(>_<)

    • 5月7日
  • 4児♡mama

    4児♡mama


    そうですよ!
    うちも気にしてたけどまあ虫歯になる時は
    なるしって思って気楽にやってきました(^^)

    • 5月7日
  • ぱぴぷー

    ぱぴぷー

    いちいち気にしてたらキリがないですもんね(>_<)

    安心しました😀
    ありがとうございます!

    • 5月7日
タロママ

うちもヨダレ少ない方でしたよー!
スタイ使ってましたが、濡れて大変!なんて事もなく、、、

離乳食もちゃんと食べてましたし、今でも良く食べてます(p*'v`*q)個人差ですかね😊

  • ぱぴぷー

    ぱぴぷー

    やはり個人差があるんですね!
    かわいいスタイとかいっぱい売ってるけど、ヨダレ少ないのでなんだか買う気にならなくてこのままで大丈夫なのかと心配しておりました(°_°)

    • 5月7日
ひーこ1011

うちも全然出ませんでした!!

1歳過ぎて歯が一気に生え出したら、ヨダレの量が凄くなり、一時期スタイつけてました!

歯が一気に生え始めるとヨダレがで始めるかもしれないです。

  • ぱぴぷー

    ぱぴぷー

    そうなんですね(°_°)

    親戚からスタイをいっぱい貰ったのですが、全く出番がなくて…(´・_・`)
    出番がいつか来るのを祈りたいです😂

    • 5月7日
みりみり

うちの子もヨダレほとんど出ませんよぉ(^O^)
よだれかけも使ってないです。
私が普段から口が半開きですぐ口渇くので私に似たのかなって私も思ってます!
よだれ多い方が虫歯にぬりにくいとか聞くので虫歯の心配をしています(u_u)
しかも私虫歯多いので、虫歯菌が移らない事を祈ってます…

  • ぱぴぷー

    ぱぴぷー

    周りのお子さん、みんなヨダレかけ付けてるのにうちの子だけヨダレかけ使ってないのでちょっと心配でした😱

    あー私も半開きだ…。笑
    虫歯菌、心配ですよね(>_<)
    気をつけないとですね(°_°)

    • 5月7日
ジュリア

うちも娘はほとんど出ませんよ(^^)
よだれかけなんていらないです。
息子はすごく出てアゴが荒れるほどだったので、体質⁇かなって思います(*^^*)

  • ぱぴぷー

    ぱぴぷー

    よだれ多い子は本当にびっくりするくらい出ますよね(°_°)
    この前、そういう子を見てびっくりして(°_°)

    やはり個人差があるんですね(>_<)

    • 5月7日
  • ジュリア

    ジュリア

    弟の子供はかなり出ます笑
    個人差ですかね(*^^*)

    • 5月7日