※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおこのんこ
家族・旦那

質問です。我が家、寝室はマットを敷いて布団で寝ています。ついさっき…

質問です。我が家、寝室はマットを敷いて布団で寝ています。
ついさっき旦那に『毎回布団を押し入れに片付けるなんておかしい。布団は本来出して置くものだ。マットを部屋の隅に畳んでおいてあるのだからソコにかけて押し入れには洋服とか以外いれるな』
と言われました。

私は小さいときから布団でした。母は布団を干した後、熱をとったら押し入れに片付けていました。なので押し入れに毎回片付けるものだと思い込んでいました。

それにアパートの部屋も狭いし……片付けないと洗濯物とかも畳めないです。

布団は押し入れに片付ける、片付けない……どちらが正しいのでしょうか❔

コメント

ずにゃん

生活習慣の違いであって、どちらが正しいとかはない気がします💦
ただ、見えないところにしまってある方がすっきりしてみえるしわたしは仕舞う派です。

• なおこのんこ

なおこのんこ

ありがとうございます>^_^<
    生活習慣の違いですねぇ~……

旦那の実家は常に敷きっぱなしだそうで……それが普通だと断言する旦那なので、皆さまの返答で私が多数派だと分かりましたので、旦那に少し言ってやります(笑)

• 5月7日

片付けます‼︎敷きっぱなしはカビ生えます(´・_・`)

• なおこのんこ

なおこのんこ

ありがとうございます。カビ生えちゃうんですか❗
    旦那の実家は布団は敷きっぱなしなのでさっそく教えてあげます

• 5月7日
胡桃

わたしもあげる派です。
万年床になりそうだしカビとかダニとか気になります。

それ以上に出したものはしまう。ただ、それだけな気がしますが(´ε`;)

• 胡桃

胡桃

ごめんなさい、それ以上に→それ以前にの間違えです。

• 5月7日
  • なおこのんこ

なおこのんこ

ありがとうございます。ですよねぇ。出したものは片付ける❗当たり前ですよね

• 5月7日
はやしや

本当は押し入れに片付けたい!
でも、お腹が出てきて押し入れに布団を入れるのがツライので、畳んで端に寄せてあります。

結婚したのが夏だったのですが…
実家はベッド生活で、布団を片付けず敷きっぱなしにして、カビを生やした事があります💦

• なおこのんこ

なおこのんこ

お体、大丈夫ですか?
    私も妊娠中とてもしんどくて、畳んで部屋の隅に置いてました。
    やはり敷きっぱなしはよくないですね。旦那に言ってやります(笑)

• 5月7日
とまと◡̈*

ベットじゃないなら普通は片付けますよね💦

• なおこのんこ

なおこのんこ

ありがとうございます。そうですよね❗ベッドじゃなければ片付けるのが当たり前だと思っていましたので……

旦那の実家では布団は敷きっぱなしなので、生活習慣の違いのようです。

• 5月7日
ぽむぽむ

うちも布団です!
起きたら布団はいで熱をとってから押入れに入れるか、晴れてたら外に干してます!
敷きっぱなしの万年床はカビとか生えるしよくないって言いますよね^^;
掃除機とかかけたいし、片付けるほうがいいような気がします

• なおこのんこ

なおこのんこ

ありがとうございます。
    私もそれが普通だと思います。
    ただ旦那の実家は布団は敷きっぱなしみたいなので、生活習慣の違いのようですが、よくないと旦那に言い返してやります(笑)

• 5月7日
ののんのん

しまいまーす(^o^)/

• なおこのんこ

なおこのんこ

ありがとうございます。
    私が多数派だとわかり、安心しました(^^)

• 5月7日