※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

6年頑張ったけど、子どもの前での喧嘩がやめられません。喧嘩というか、…

6年頑張ったけど、子どもの前での喧嘩がやめられません。
喧嘩というか、ポンコツすぎる旦那に私がグチグチ言ってしまいます。
怒鳴ったりとかはないんですが。

例えばですが、日曜の朝ごはんだけはパパなんですが3歳6歳にパン1個しか出さなかったりします。
ボウルにレタス洗ってちぎって入れてあるのに、焼くだけのナゲットやウインナーもたまごあるのに、100回は「たんぱく質炭水化物野菜の三角形は必ず毎食出して」と教えてわかったと言うのに。

普段はパパ別室で寝ており、土日の寝かしつけはお願いしてますが絶対に時間を守りません。
自分の歯磨きだけでも20分かけるのに、寝る時間になってもまだ酒飲んでます。
これ、1時間前と2時間前と30分前にも伝えているのにです。
以前お願いして出かけたら、5歳2歳にYouTubeみせて自分は酔っ払ってソファで寝てました。23時でした。

わかったと言ってやりません。
それならやらないと言ってくれたらいいのに。
それで私がガミガミ言ってしまいます。
性格的に、反論したり逆ギレしたりはしないけどとにかく指示が通らない。

こんななら離婚したほうがいいんでしょうか。
旦那は性格の不一致で離婚歴あります
今なら前妻さんの気持ちもわかる😥

だけど、稼ぎはいいです。
仕事に人生振り切ってる感あります。
害はないからATMとして割り切れればいいのですが、私の性格的に無理でした。
こんなに他人にガミガミ言うのはもちろんはじめてだし、子どもは成長したのに旦那には6年前から言っていることほぼ変わらないです。

離婚以外に方法はないんでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

稼ぎは良いという事なので、家ではぼーっとしたい人なのかなぁという気持ちと
ママリさんの、指示が通らなくて腹立つ気持ちもすごくわかるので こういう旦那さんが会社ではめっちゃ仕事ができるとかあるの?!て気持ちになりました🤔

仕事はできて家ではできないなら、軽く見られてるような感じがしてそれも嫌なので…
はっきり伝えてそれでも変わらないなら私は離れるかなあと思いました。

はじめてのママリ🔰

もう自分が全部やっちゃった方が早いって感じですよね😔
子供の前で喧嘩って本当によくないし、ATMとして割り切れないなら別居か離婚かなぁ〜…とは思います。

ママリ

ママさんはとても一生懸命子育てをしているということが伝わってきます🫶
ウチの旦那も指示が通らない&すぐ子供にイライラするので…
結婚5年目ですが毎度喧嘩になるので、旦那に任せる日は期待せず、自分がやるときにしっかりするようにしてます。
19で結婚したのですが、今やり直せるなら結婚してないくらい旦那への期待は無くなってます😆

朝ごはんを旦那に任せる時はホットケーキとヨーグルトだけでも文句言わない。代わりに、昼夜ごはんで足りない栄養素を補うとか。
寝かしつけも多少時間過ぎても、1日くらいいいかと諦めます🤦‍♀️

どうしようもなくムカつく時はチャットGPTに愚痴ってます。チャッピー、優し過ぎてイライラおさまることが多いので気が向いたら試してみてください😆