※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
子育て・グッズ

最近、食事の時にスプーンでの食べ物を拒否し、泣いて困っています。どうしたらいいでしょうか?

最近ご飯の時
何が気に食わないのかギャン泣きします💦
手づかみで食べれるブロッコリー
などは食べるのですがそれが終わると
スプーンであげるものは全部拒否です😭
だからと言ってお焼きやおにぎりにしても
食べません💦
棚にあるものとかにも指さして
とれとれ泣いて叫んでご飯食べません😩
ホントしんどいです💦
どうしたらいいでしょうか?

コメント

はじめ

その棚に好きな食べ物入ってたりしますか?
娘は海苔すごく好きで海苔がでないと台所指差してお皿ひっくり返します。

  • 🐰

    🐰

    それは分かりやすくて
    いいですね😅
    置いてあるもの?が気になるみたいで💦
    でも片しても他のもの
    指さして渡しても泣いてダメなんです😩

    • 12月24日
  • はじめ

    はじめ

    うーん、そしたら私ならご飯おしまいにしちゃいます☁︎
    朝昼晩そんな感じなのであれば、ちょっと場所変えて食べてみるとか。

    • 12月24日
  • 🐰

    🐰

    なるほど✨
    朝昼晩同じです💦
    手づかみのもの終わると
    騒ぎ出して😭
    騒いだら片してみます💦

    • 12月24日
  • はじめ

    はじめ

    うちは手づかみオンリーでしかあげてなくて、スプーンであげてないのでスプーンあげしたら激怒すると思います😭 全て手づかみでできるご飯にするとかはどうでしょうか?

    • 12月24日
  • 🐰

    🐰

    そうなんですね🥺
    手づかみはどのようなもの
    あげていらっしゃいますか?
    麺類やご飯などはどうしてますか?💦
    質問ばかりですみません😭

    • 12月24日
  • はじめ

    はじめ

    スプーンフォーク練習も初めてはいるんですけどね、なかなか😔
    お好み焼きや焼きおにぎり、納豆巻きなどの海苔巻き
    麺はそのまま掴ませてます。
    焼うどん、素うどん
    野菜ハンバーグ豆腐ハンバーグ 麻婆茄子 餃子 焼き魚 煮魚などなど。。
    検索して手づかみで行けそうなレシピ一通り試してます!

    • 12月24日
  • 🐰

    🐰

    凄いですね😆
    麺はうちまだつまめないみたいで💦
    麻婆ナスや餃子も手づかみして食べれるんですね🤭
    検索してみたいと思います✨
    とても参考になりました😭
    ありがとうございます💕

    • 12月24日
  • はじめ

    はじめ

    私はうどんそんなに細かく切ってないからだと思います😖
    あ、ちなみにおにぎりは1個1こ作るの面倒なので100均のフリフリして作れるおにぎりのやつ使ってます。
    最近白米食べてくれなくて
    しらす混ぜたり、ふりかけ混ぜたり、炊き込みにしたりしておにぎり作ったりもします!

    もうなんでも掴みますよ☁︎気に入らなかったら床に捨てますけどね笑

    • 12月24日
  • 🐰

    🐰

    なるほど✨
    明日やってみます🥰
    それは便利ですね😊
    やっぱり床に捨てますよね😂
    あれ辞めてほしいです笑
    ホント参考になるものばかりで✨ありがとうございます🥰

    • 12月24日
マーマ

スプーンにごはんを張りつけるようにして持たせたら自分で食べませんか??

  • 🐰

    🐰

    スプーンごと投げられます😅
    機嫌がいいと持って自分で
    食べたりしますがほとんどは
    スプーン投げます💦

    • 12月24日