※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かるん
子育て・グッズ

おもちゃ箱で使っているものや、大きめのおもちゃの収納に困っています。リビングのスペースが限られているため、参考になるアイデアを教えてください。

おもちゃ箱、どんなものを使ってますか?
差し支えなければお写真や、
○○に売ってる◻︎◻︎をつかってる
など教えていただきたいです!

今までは細々したおもちゃばかりでしたので、
写真のものを買って入れていたのですが、お誕生日のときに大きめ(これには入らない程度)のおもちゃ複数もらい、毎日それをすべてどけて掃除機かけるのが面倒で💦

リビングの小さなスペースを息子の遊び場としているので、カラーボックスなどは置けず😢

参考にさせていただきたいので、ご回答よろしくお願いします!

コメント

ママリ

柄も形も少し違いますがこんな感じのスツール収納ケースにしまってます!
カインズとかのホームセンターで売ってたと思います🤔

おもちゃが増える前はオムツとか入れてて、増えてくにつれておもちゃ箱になりました😊

• かるん

かるん

コメントありがとうございます😊

私がこういうのいいなー!と思っていたのがRmamaさんがつかってるような感じのです!!使い勝手いいですか??😊
    こういうのなら中に今の収納ケース入れて分別もできるし、掃除機かけるときはこれだけ退かせばいいし👌って思ってました👏

• 12月24日
  • ママリ

ママリ

割と使いやすいなとは思います😊
    ただ子供自身が出したり閉まったりできるように蓋は開けっ放しです😅

そうそう!
    私も中に仕切り見たくケース入れて使ってました!
    掃除機もそれごとどかせばいいので楽ちんです👍

• 12月24日
  • かるん

かるん

遅くなってしまいすみません😭

蓋閉めちゃうと自由に遊べなくなっちゃいますもんね🤣笑

やはり使いやすそうなので、お店で見てこようと思います😍
    お話聞かせてくださってありがとうございます😊

• 12月26日