※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちむ
家族・旦那

わたしの心が狭いのでしょうか。吐き出させてください。義母から突然LIN…

わたしの心が狭いのでしょうか。

吐き出させてください。
義母から突然LINEがきて、「孫ちゃんにクリスマスプレゼント買ったわよー!お家に持って行っても良いけど嫁ちゃんは悪阻で体調悪そうだし、今度旦那君に取りに来て貰うわね。」と書かれており、そこに写真が添付されてたのですが、プレゼントなのに中身が開封された写真が載ってました!😰普通プレゼントって貰った本人が開けますよね?なんで開封されてるのか、理解できません。

義姉さんちのお下がりなのかな?とか、私の性格が悪いのでいろいろ考えてしまいモヤモヤしています。
一応お礼の返事はしました。

子どものおもちゃを犬が舐めても笑ってるだけの家なので、正直開封済みのおもちゃを貰っても汚く思えて娘に渡したくありません。

素直に喜べない私は心が狭いですよね。

コメント

はじめてのママリ🔰

えー!さすがにプレゼント開封済みは嫌です😂
おいおいなんで開けた?!って思います😂

• ちむ

ちむ

そうですよねえ😰
    写真みてビックリしました!
    引っかかりますよねえ!!

• 12月26日

プレゼントをあげるあげないは、それぞれの祖父母の家庭の事情や考えがあるので、義姉さまのおさがりだとしたら、そこはありがたく頂きますが、、、
新品の商品をお店で購入したのに、一度開封する行動は理解できません😅

• ちむ

ちむ

そうですよね!
    きれいな物であればお下がりもあまり気にしないのですが😀
    気になって旦那に聞いてみたところ新品だそうです😰
    やっぱりモヤモヤしてしまいます。

• 12月26日
も

義母さんは中身見せたかったんですかねえ💦
私だったらあまり気にならないかな!?と思ったんですが、
子供のおもちゃを犬が舐めても気にしないようなご家族なんですね😭
それは嫌ですね😭
プレゼントありがたいけど...衛生的に気になっちゃいますよね..
心狭くないと思いますよ💦

• ちむ

ちむ

わたしももしかしたら中身見せたかったのかな?って思ったんですが、箱のパッケージ写真だけでも中身が分かるので開けるとしたらそこまでが良かったです😨

犬の件は本当にビックリします。犬が舐めたおもちゃを義姉の子が使っているお尻拭きで拭いて渡されました。それを見てから義実家に置いてあるおもちゃが不衛生に見えて娘が触らないようにするので必死です。
    ありがとうございます😊

• 12月26日