※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けっそろ
家族・旦那

義母との関わり方についてで悩んでます。今、週2程度で義母に会うのです…

義母との関わり方についてで悩んでます。

今、週2程度で義母に会うのですが(私がヨガに行ってる時間、息子を預かっていただいてます)、帰ってくると、いつも義父の悪口ばかりです(40分くらい弾丸トークです)。聞いてもらいたいんだろうけど、義父の行動を変えたいようなことばかり言ってくるので、イライラしてしまいます(そんなの本人に言ったらいいのに!って)。

聞き流すことを心がけてはいるのですが、どうにも💦。時々「私間違ったこと言ってるかしら?」など、賛同を強く求められることもあり、正直、苦痛です笑。

旦那にはいつも報告していて、労ってもらってはいるのですが😅まだ足りない!笑!!

皆さんならどんな風に義母の話聞きますかー?(聞き方とかも親身に聞かないと後々、あの時親身に聞いてくれなかったとかって言うタイプの義母なのです💦厄介💦)なので、なるべく笑顔で、そうなんですかー大変ですよねなど、共感するようには心がけてますが。

コメント

tomomo

うちは同居なのですが、義母さんは控えめな方なので義父に対しての愚痴などは無いですが(きっと娘には言ってるはずw)聞き流すしか無いですよね。。。
私もそうですが、女性は答えを求めず聞いてもらうことでストレス発散する生き物と捉えています。
なのでたまにはスイーツなど買って行ってあげて共感してあげる今までの対応で良いと思います☺︎

• けっそろ

けっそろ

こんな質問にご返信ありがたいですー💕

そうですよね。聞き流すしかないですよねー🤗義父が義母を構ってないので、ストレスのはけ口が嫁なんだと思います(実娘にも悪口を言っているようなのですが、言い負かされてしまっているようなので😅)。

ともんさんの義母さん、控えめな方で羨ましいです。

• 12月24日

ヨガ行った後に愚痴聞くの嫌ですね😭

私のとこの義母は義父のこと死ねばいいとまで言いますがいつも2人で出かけるので、正直キモいなと思いつつ聞いてるフリしてます。

• けっそろ

けっそろ

死ねばいいとまで言ってるんですね。それは、すごい!!そして、2人で出かけるとな😅💦💦
    確かにキモいですねー。

聞いてるフリ!!いいですねー🤗✨✨

• 12月24日