※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後5ヶ月の赤ちゃんについて、1人目の育児で色々心配になることがあるのか不安です。周りと比べて遅れていたり、おしゃべりが少ないことも気になります。検索しても同じような悩みを持つ人がいるのか心配です。

生後5ヶ月。可愛くて可愛くて仕方ない!でも
1人目ってこんなに色々心配になるのかな😥
ちょっと周りと遅かったら不安になったり、
お喋り少ないしとかで不安になったり
母親や友達に聞いてもそんなもん!
1人目って検索魔になるよねー
って、そんなもんなのかな😭

コメント

くらげ

1人目はほんとに不安があるたび検索魔で生きてる心地しなかったですね😓

tmhnm✨

本当にそんなもんだと思います!
1人目のときは妊娠中からいろんなことが気になりすぎてすぐ検索!すぐ病院!!でしたが、2人目は妊娠中ちょっと気になることあっても「まぁ次の健診のときでいっか🙄」と笑
もちろんことと場合によりますが😅

うまれてからのことも同様に、上の子は心配で心配で仕方なかったことが2人目になるといい意味で余裕ができると思います⭐️
でも、やはり心配にはなると思いますよ🙂

G

1人目と2人目は心の余裕というか全然違いますね🤣
1人目はいっぱいいっぱいで不安だらけだし、どうして寝ないの?とかどうすればいいの?とかも多かったと思います😅
2人目はなんかただただ可愛いですね😄なんかあった時は心配にはなりますけどね😄

ずり這いやお座りとかまだしないんですがどうせ出来るようになるんだからゆっくりでいいよーって感じですね😂
1人目の時は、周りは出来てるのになんでまだ出来ないの?とか思ってましたが2人目は全然思わなくなりました🤗

GanbaruOkan

3人目だけど不安満載ググり魔でーす( ᐛ👐) 笑
笑うことが少ない…なんで?とか、寝返り返りしない…なんで?とか、鼻水でてる…なんで?とか、やっぱり気になると不安煽られてくるし気になるとついつい( ;´꒳`;)