※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
子育て・グッズ

息子がハイハイ中に頭をぶつけてタンコブができた。冷やして様子見中。腫れがなければ大丈夫でしょうか。

先程息子がハイハイをしてていきなり手を離してフローリングにおでこをぶつけてしまいました😭😭
ゴンと結構大きい音をたてて5秒くらいしてから泣きはじめてしばらくたった今タンコブが小さいですができてしまいました💦
2日前もお座りから勢いよく後ろに倒れマットを引いてたのですが頭ぶつけたりして病院いって吐いたり目線が合ってなかったりしてなければ様子見でいいよっていわれました!
ハイハイやお座り、立ったりできると転ぶことや、頭打つこと増えますよね??(;_;)
タンコブとかできたことあるよーってお母さん病院いきましたか?冷やして様子見ましたか??
小さいですがいま冷やしてます。。
様子見で大丈夫ですかね?
腫れ上がったりしてなければ大丈夫でしょうか?

コメント

もも

うちの子も昨日床におでこぶつけて小さなたんこぶできました😭
すぐ保冷剤で冷やしたら、保冷剤で遊び出して泣き止んだので様子見で病院行かなかったです。
今のところ、いつもと変わらないので大丈夫かなという感じです。

  • もも

    もも

    ただ、なるべく目は離さないようにしてました😊

    • 12月24日
はじめてのママリ🔰

1歳4か月の子どもを育てています。
よく歩く、また走りますが、活発なためぶつけたり転んだりしています。
私なら冷やして様子見ます。一度タンコブできて、病院に行ったことありますが、本当に心配なら検査とか出来るけど基本は様子見でと言われました。
あと念のため、ぶつけてから24時間はよく見ておくように言われました。
お大事になさってください❣️