※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初産で予定日まで1日、子宮口は全く開いていない状況です。陣痛がくると開くのでしょうか?難産になりやすいでしょうか?

予定日まであと1日❣️
本日の検診で赤ちゃんは下がってきてるけど、
子宮口が全く開いてないないね。と言われました😓
陣痛がくると開いてくるのでしょうか?
ちなみに初産です。
予定日間近なのに、子宮口が全く開いてない状況は
難産になりやすいのでしょうか??

コメント

ママリ

上の子の時、予定日2〜3日前に「赤ちゃん下がってない、子宮口も全然」と言われました😊
でも難産ではなかったです!出血多かったり、吸引で異常分娩にはなりましたが😅

ミク

前日に子宮口1.5センチでまだ硬いと言われた16時間後出産しました!

🌈

予定日の次の日に赤ちゃんも降りてきてないし子宮口も全然開いてないからまだ生まれないね〜って言われてましたがその日の夜には産んでましたよ( 笑 )( 笑 )
3時間のスピード出産だったので関係ないと思います!

sk.

41w1dに陣痛ついて入院になった時点で子宮口開いておらず、赤ちゃんも下がってないとの事で、結局産まれるまでトータル32時間かかり陣痛促進剤、吸引での出産になりました😥

yurie

初産は40w4dで陣痛から出産まで9時間半かかりました!(長かったーー😿)鉗子分娩でした!
子宮口1センチでそれから変わらずで陣痛きたので長かったのかな?なんて思ってます。
難産ではなかったですが時間はかかったので辛産でした😭😭
体質だったり赤ちゃん次第なところもあると思いますよ〜〜🤭
(赤ちゃん中々下に降りてきてくれなかった)

予定日超過6日目で出産しました。
わたしも全然子宮口開いてなくて、予定日過ぎた次の検診で熟成剤打ってもらいました💡子宮口柔らかくなったらいいねー✨位のものらしいですが(笑)

でも出産はスムーズでした😉
陣痛が来たら案外どんどん開いていくかもしれないですよ🥰

あみ

予定日の1週間前に検診に行ったら
まだ下がって無いって言われたのに
その3日後くらいには産まれました😋

傷無しで産まれてきてくれました😊✨

夜中の1時くらいに間隔が定まってきて
昼の11時ごろ病院について
15時に産まれました💕