※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
子育て・グッズ

母乳とミルクで育てていますが、免疫が心配です。混合で育てる方、経験ありますか?

1ヶ月の子を母乳とミルクの混合で育ててます!

本当は完母で育てたいんですが、
母乳の出が入院中からずっと悪いのと上の子が
まだ1歳2ヶ月で下の子につきっきりになれず
昼間から夕方はほぼミルクです

最近母乳だと免疫がつくっていうのを聞いて
ミルクと混合だと免疫が着かないのかというのと身体が
弱く育たないか凄く不安です😢😢

新生児から混合の方いらっしゃいますか??

コメント

みみ(33)

新生児のときから1カ月半ほどの混合でした!!
私もそうですが、ミルクでも元気に育ってますよ!今のミルクは栄養素が母乳に負けないくらいだと思いますよ^ ^

  • 。

    そんな栄養素あるなら安心です😭

    • 12月24日
海空

新生児から混合です🤩

  • 。

    新生児から混合の方いて良かったです😢

    • 12月24日
  • 海空

    海空

    実際、完母でもよく熱出る子もいるし完ミでも全然熱出ない子もいるし😄
    私は混合で育てていくつもりです😉

    • 12月24日
  • 。

    なるべく母乳が出る時は母乳あげてミルクを足してって私も混合頑張りたいと思いました😌
    ありがとうございます!!

    • 12月24日
にこ

新生児〜1ヵ月まで混合、それから完ミです。
8か月ですが今のところ、風邪を1回ぐらいで特に病気せずです。この風邪も今までインフルエンザになった事がないダンナがひいたぐらいの強力なヤツ🤣がうつったのですが熱はでず、鼻水とそれが流れ込んででる咳のみでした。
私自身混合で育ちました。幼稚園と小学校はたまに休んだように思いますが、高校は皆勤でしたよ。

  • 。

    本当ですか!!!
    なんか、安心しました😭

    • 12月24日
エリザベス

完母でしたけど6ヶ月過ぎたくらいからしょっちゅう風邪引いてました😅
なので母乳でもミルクでもあんまり関係ないと思いますよ😊

  • 。

    完母でもミルクでも変わらないんですねそれ聞いて安心です😫

    • 12月24日
☺︎

1人目も2人目も完母でしたけど、2人目は7ヶ月からしょっちゅう風邪ひいては熱出して〜って繰り返してます😅
アトピーだし喘息だし乳アレルギー持ちだし体は弱いです😭
1歳2ヶ月ですが、上の子よりも熱出してる回数は多いです。