※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
axyxax.k
ココロ・悩み

主人からの質問に対して、子育ての悩みではなく夫婦関係の悩みを打ち明けたいと悩んでいます。どうしたらいいか迷っています。

主人から「育児で考えすぎてない?」と聞かれました。
一昨日あたりからあまり食欲がなく、心配して聞いてきてくれたんだと思います。
でも、どちらかと言うと悩んでるのは主人のことで…

2人子供がいて、1人目妊娠出産後からスキンシップが減りました。ギュッてしてとか言っても、冗談で嫌そうな顔されます。私もそれに乗じて抱きつきに行くと押し返されたりするまでがセットで、いつものじゃれ合いみたいな感じです。

私はもっと触れ合いたいし、抱きしめて欲しいし、面白い感じではなくいちゃつきたいんですが、それが言えません。
なんせ、悩んでるように見えても、育児のことだろうと思われてます。
主人からしたら、どうでもいいことで、育児で悩んでるかと思えば何考えてるんだ?って感じですよね。
私が自分のことばかり考えてるんだなって感じですよね。
なんだそれって対応されるのもキツいし、いやイチャつくとか無理とかなったらそれこそどうしようもなくなります。
でも、言わなきゃわからないでしょうが、怖いです。

言ってもいいことなんですかね?

コメント

ママリ

言わないと伝わらないですよ。
私達夫婦はそういう細かな考えてることも全てさらけ出してますよ。
夫婦なんだから言って当然だと思います。

• axyxax.k

axyxax.k

返信ありがとうございます😭💖
    全てさらけ出せるのが当然って素敵です。
    やっぱり言わないと伝わらないですよね(´・ω・`)
    今回はちょっとさらけ出してみたいと思います。

• 12月24日
ヨーグルト

言った方がいいと思います!自分とのことで食欲がないくらい悩んでいるのなら親身になってくれるはずです!

• axyxax.k

axyxax.k

よもや主人は自分の事で悩んでるとは思ってないと思います
    なかなか言うのは勇気がいりますが、今回は言ってみようかな

• 12月24日
ママリ

さり気ない食欲がないのとか心配してくれてるから、大事にはされてるのかな☺️とは思います!

うちの場合は逆で、私も主人がとても大切でいなくてはなりませんが、ハグしたりチューしたりっていうのが、自分のペースじゃないと何故か無理で、あっちから迫られるとハグとかでも、どうしてもごめん!無理!って断っちゃう日が多いです😥

主人はスキンシップをとりたい派なので(後メンタルも強い?といってました)私に嫌がられても、諦めずにちょっかいは出してきますが、私も答えれる日や自分の心に余裕があるときは主人の気持ち尊重してハグしたりはするようにはしてます🙇🏻‍♀️💦

我が家はそれで成り立ってますが、やはりきちんとお互い腹割って話し合いするのが大事だと思います。
もしかしたらご主人も私と同じで大事だけど自分の余裕がない時は、なんでか無理って思っちゃうタイプなのかもしれませんし、ぶつかり合うことは凄く勇気がいる事ですが、今後の夫婦関係を上手く保つにはぶつかり合って腹割って話された方がお互い気持ちが楽になっていいかもしれないですね☺️

応援してます🙇🏻‍♀️

• axyxax.k

axyxax.k

主人はゆゆさんに近いかもしれないです。
    私は多分ゆゆさんのご主人とは違い、嫌がられたら拗ねたり不機嫌になる面倒なタイプです
    だから、こんなことになってるんだと思いますが…
    今回はちょっとぶつかって、話をしてみたいと思います。

• 12月24日
  • ママリ

ママリ

同じタイプなら、ほんとに奥様のことはとっても大事ですからね😭😭
    パーソナルスペースが極端に狭いのかなと思います😢

私が逆の立場だっても寂しいの分かりますよ!
    実は、私も昔今の主人と出会う前は凄くスキンシップが必要なタイプで逆に当時婚約までしていた彼は今の私タイプだって...クヨクヨ悩んでぶつかり合う事を恐れてしまった為、私が辛くなり別れてしまいました...💦

だからその部分だけではないですが、今の主人を選んだのですが今度は逆に私が当時の彼のようになってしまい😅笑

なんでしょうか..
    愛されてるって分かったら、自分からいかなくても大丈夫と思っちゃうんでしょうかね😥
    そこら辺は難しいですが..

今の主人とはなんでも話せる間柄なので、嫌な事は嫌、でも尊重もするよ!ってお互いに出来てるので上手くいってます!

お互いが寄り添える形で、譲歩し合える所見つけてくださいね☺️

• 12月24日
ままりん

夫婦生活で一番嫌なのはセックスレス(´⊙ω⊙`)
って結婚前から言ってます笑笑

• axyxax.k

axyxax.k

私も結婚前から言っておけば良かったと本気で思います(笑)
    結婚当初はまさかレスになるだけではなく、イチャつきも無くなるとは思わなかったので…😢

• 12月24日
おもち

素直な気持ちで言えば
大丈夫だと思います!
うちはなんでもはっきり言う旦那なんで
くだらないとか言われそうですが男の人は言わないと気持ちわかってくれないんで
わかってもらいたいなら言った方が良いと思います!✨

• axyxax.k

axyxax.k

うちも割とはっきり言われるし、なんなら言いたいこと我慢してると思います。私が面倒なタイプなので…
    分かってもらいたいので、ちょっとぶつかって見たいと思います

• 12月24日
なたでここ

私もそんな感じで1人目の時悩みすぎて話したら、あんまりまともに取り合ってくれなくて、それから自分からくっつきに行ったり、夜誘ったり出来なくなりました😅
夫の前で女を出せなくなってしまって、2人きりでも甘えたりできなくなりました。
それでも一応お互いは想い合ってて仲良しなんでやることはやりますけど、付き合ってる時みたいなイチャついたりはほぼ無いです。
半作業みたいになってて…😅

どっちにしろこうなるとしても、
早く言っといた方がまだ望みはありますよ😖

まともに取り合ってくれなかったとは言っても、多少はマシになりましたよ!
それでもこんなふうになってしまいましたけど、それは自分の性格的なこともあったことなので💦

言いにくいことだし返事が怖いですけど、言わないとずっとこのまま?って余計悩むより、、って思いませんか?🥺

• axyxax.k

axyxax.k

話した後のくだりわかります…
    うちも1人目の時、まともに取り合われず、本当に嫌そうにされたので自分から行けなかったです。
    うちは2年くらいレス+イチャつきなしでした(´・ω・`)
    今回はずっとこのまま嫌なので、悩むより言ってみたいと思います

• 12月24日

向こうから来てもらえるように
努力してます( •̀ .̫ •́ )
レスではないですが
月1回あるかないかだったので
新しいエプロンしてみたり
髪の毛巻いてみたり
下着一式全部買い替えてみたり
テーブルクロス等と買い替えて
料理も頑張ってみたり₍˄·͈༝·͈˄₎
そしたら少しずつお互いカップルみたいになってきて
今週一になりました٩(ˊᗜˋ*)و

• axyxax.k

axyxax.k

努力が素敵です~👏🏻
    そういえば、1人目出産後の2年レスから復活したのは自分磨き始めてからでした…
    今回はそれも努力しながら、話し合ってみたいと思います

• 12月24日