※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

離乳食を始めて1ヶ月経ち、子どもが食べるものが限られて困っています。2回食に進める方法を教えてください。

離乳食を開始してから1ヶ月過ぎました。
うちの子は好き嫌いが激しく全然進みません。
パン粥やうどんはダメ、野菜類も甘い系以外はダメ。
タンパク質も豆腐以外ダメ。しらすはおかゆに
混ぜたらなんとか食べれるって感じです。
離乳食を開始して1ヶ月経つのでそろそろ2回食に
したいのですが食べられる物が少なく進めることが
できません。
どうしたら食べてくれるようになりますか?

コメント

ママリ

うちも食いつきが悪く苦労してます😭
バナナ、ヨーグルト、納豆は食いつきが良いです。野菜だと人参、コーンが好きみたいです。
7ヶ月用のBFはあんかけなど色んな味があるので、野菜やおかゆに混ぜながらあげてみようと思ってます🤔

  • りんご

    りんご

    本当食べてくれないと苦労しますよね💦💦
    うちの子も人参とコーンは好きです!
    ヨーグルトは好きじゃないのか吐き出そうとします😰😰
    バナナとかに混ぜたりするのですがヨーグルトが混ざっているって分かるみたいで食べてくれません😔💨
    おかゆは食べてくれるので野菜類は混ぜたりするのですが甘くない野菜はダメです😣💧

    • 12月24日
  • ママリ

    ママリ

    ヨーグルト酸っぱいからちょっと変な顔しますよね💦
    あとはきな粉もこの時期食べられると思うので、何かにかけて食べさせてもよさそうですね🤔✨
    うちも甘くないほうれん草とかじゃがいもは微妙なんですが、コンソメと混ぜたらちょっと食べてくれました!

    • 12月24日
  • りんご

    りんご

    きな粉試してみます!
    でもヨーグルトそのものが嫌いだからまた吐き出されそうです😓😓
    甘くない野菜食べさせるの難しいですよね😔💨
    この前出汁の粉買ってみたので使ってみようと思います👍

    • 12月24日