※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初ママ
子育て・グッズ

生後5ヶ月の娘がぼつぼつができています。病院が年末で休みになるため、旦那との意見が分かれています。皮膚科を受診したいが、旦那は自然治癒を望んでいます。どう思いますか?

生後5ヶ月の娘がいる初ママです。
娘の口の回り、おでこ、目の下、頭に目立たないですがぼつぼつができました💦
数日前からあり、乾燥なのか乳児湿疹なのかと思い市販のクリームを塗っています( ^∀^)
普段はほんとによく見ないとわからない程度ですが、お風呂上がり泣いたときなど目立つぐらいぼつぼつしてきます(._.)
これから年末で病院も休みになります。
みなさんでしたら年末前に病院にいきますか?
痒がったり不機嫌になったりは特にないです( ・∇・)
旦那は旦那のお母さんが看護婦でいいところを出ているからとことあるごとにお母さんに聞いてみと言ってきます。
ただ家が近いわけでもなくお母さんも働いているのですぐに連絡がくるわけでもないです(´・ω・`)
私は皮膚科なり専門知識のある先生にみてもらって薬を出してもらうなりしてよくなるならと思っていますが、旦那は少し熱が出たとか少し具合が悪いとかで病院いって薬飲んだりしたら免疫力が下がるからなるべく自分の力で直せるようになってほしいと昨日言われました💦
何いってんだろって私は思っちゃったのですが、みなさんならどう思いますか?

コメント

皮膚科で保湿クリーム貰ってます🙋🏻‍♀️市販のより効くので子ども達は全身ツヤツヤで、無料です☺️❤
お風呂上がりはどうしても目立ってしまうってお医者さんに言われたことあります🐯◎

• 初ママ

初ママ

お返事ありがとうございます☺️
    やはり市販のより皮膚科でもらったほうが効きますよね💦
    ちなみに結構ひどい状態でいきましたか?
    普通にしてるとほんとにあんまり目立たなくてそんなことできたのかと思われるんじゃないかと考えてしまいもう少し様子をみようかと迷っています(´・ω・`)

• 12月24日

退会ユーザー

アザのような赤みが取れなくて皮膚科に行ったらすぐ治りました❤
    乾燥が原因でした💦痒くも何ともなく過ごして居たので、乾燥が原因とは思いませんでした😓それからは毎回お世話になってます🙇🏻‍♀️
    行ったのは総合病院の皮膚科とかではなく、皮膚科のみのクリニックです😊

• 12月25日
ゆーか

目立たなく、ジュクジュクしたりしてなくて、痒がったりもまだなければ、私なら、この時期に病院にはいきませんね😊
ほかの病気もらいたくないです🙄
市販の保湿クリームが合うようならそれで良いかと✌️

• 初ママ

初ママ

いくなら皮膚科にと思っているのですが、痒がったりがなければ年末ギリギリまで様子みにしようかとも思ってます(._.)
    病院に行くタイミング難しいですよね💦

• 12月24日
ゆーか

難しいですねー😅

大丈夫ぢゃないですかねー?^_^
娘は3カ月頃から湿疹ひどくて、痒がったりはなかったんですが、ほっぺを中心におでことかブワー!ってでたので、小児科行きましたが、結局ステロイドと保湿クリームだけで、あとは清潔にしてあげてくださいね。でした^_^

ポツポツでてる程度なら👍

• 初ママ

初ママ

ポツポツなんですよね(´・ω・`)💦
    痒がったりひどくなるようなら年末前に一度受診してみます(*´∀`)

• 12月24日
ぴよまる

うちの子も2日くらい前からポツポツが出てきて(お腹とお股あたりなので出てる場所は違いますが…)、今日の健診ついでに診てもらったら「手足口病だね!」と言われました😓

数ヶ所ポツポツでそんなに目立つものではなかったですが、先生に診てもらったら足の裏にも2つほどポツポツが…

手足口病だとしたら薬などはなく、悪化しなければこのまま自然に治るのを待つ、悪化すると熱が出たり、口の中にもポツポツが出てきて痛がっておっぱいミルクが飲めない→脱水になる。そういう場合は病院に来てね、と言われました。

これと同じかどうかはわからないですがご参考までに🙂

• 初ママ

初ママ

手足口病の可能性もあるんですね(´・ω・`)💦
    うちは顔と頭なんですが、頭の方は乾燥してかたぶたみたいになってる感じで痒がったりはないから様子みようかと思ってたのですが、その可能性も考えると病院行った方がいいのかなって気にもなってきました💦
    最悪年末ギリギリに駆け込みます(._.)

• 12月24日