※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろうちゃん
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の娘が、硬く短い黒い便を出しました。普段便秘ではなく、毎日出ています。紫色の野菜ジュースを飲んでいます。受診が必要か、様子を見るべきか相談したいです。

1歳7ヶ月の娘がいます。黒い便が出ました。硬く短いです。コロコロが集結したような。普段便秘ではありません。毎日出ています。調べると腸などの出血と出ますが、ドロっとはしてません。詳しいかたいますか?心当たりは、紫色の野菜ジュースです。すぐに受診するべきでしょうか?様子見のほういいでしょうか?

コメント

ほうれん草とか食べましたか❓🥺

• たろうちゃん

たろうちゃん

ほうれん草は食べてないです…😢野菜ジュースの鉄分?でしょうか…🙏

• 12月24日
ままり

うちも出たことありますよ😭
野菜ジュースの紫のやつ飲ませたあとや、海苔食べた時も!
真っ黒でドロドロしてなければ大丈夫とネットで見たのと、元気で次のうんちは普通だったので特に病院とかもいかなかったです!

• たろうちゃん

たろうちゃん

やっぱり紫の野菜ジュースですよね!ドロドロしてなかったので良かったです😭💦

• 12月25日
mixkidsのママ

うちの子2人共コロコロしています。お医者さんに聞いたら、水分が足りないとしか言われませんでした。腸にとどまっている時間が長い便は黒くなります。