※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにプニ
妊娠・出産

名前についてですが、早汰は「そうた」と読みます。管理入院中で34w5dで早産のため名前を決定しました。キラキラやDQNを避けて考えたそうです。

名前についてですが
早汰と書いてみなさんはなんて読めますか?
男の子です!(^^)

現在34w5dで高位破水をして管理入院してるのですが、早めに生まれちゃうので名前を決定しました!❤️

キラキラにならないようにとか、DQNにならないようにと旦那と考えたのですが、どうですかね??笑

ちなみに「そうた」と名付けました❤️

コメント

ちび

そうたくん!全然読めますよ✨😊
全然キラキラじゃないですよ!
ステキな名前ですね♡

  • ぷにプニ

    ぷにプニ

    よかったです❤️

    • 5月7日
かもめ

そうたと読めました(*^^*)
全くキラキラではないと思います♡

  • ぷにプニ

    ぷにプニ

    はやたとも読めるかなーなんて思っていたのでよかったです( ^ω^ )

    • 5月7日
ムラサキ

そうたくんと普通に読めますよ✨
素敵なお名前ですね

  • ぷにプニ

    ぷにプニ

    有難うございます( ̄▽ ̄)

    • 5月7日
チョコパイ

普通にそうたって読めましたよ⭐️
全然キラキラじゃないと思います^o^

  • ぷにプニ

    ぷにプニ

    早く名前を呼んであげたいです❤️

    • 5月7日
苺

普通にすぐに「そうた」くんで読めましたよ(*^O^*)

私も、まだ考え中ですが、一発で読める字を‼と思ってます(*´∀`)

  • ぷにプニ

    ぷにプニ

    ですよねー!
    やっぱり漢字を見て読めるのがいいなと思って悩みました!
    難しいですね💦

    • 5月7日
むー(^O^)

はやた、そうた
と読めるとおもいます(^O^)
かわいいなと思います!

早めに生まれちゃうから早いって漢字じゃないですよね?!( ゚д゚)

  • ぷにプニ

    ぷにプニ

    あんちょくですがそれもあります(^^)笑

    でもよく足でうにょ〜んとしてくるし、今もお腹の中で元気いっぱいに動いてるので活発な子なのかなと思って足も早そうという勝手な想像も入ってます❤️笑

    公園で駆け回ってる想像も含め付けました( ^ω^ )

    • 5月7日
  • むー(^O^)

    むー(^O^)

    なるほど!
    ほどよくギャグも効いてますね(^O^)公園で駆け回ってるそうたくん楽しみですねー!!

    • 5月7日
  • ぷにプニ

    ぷにプニ

    固くなりすぎず程よくギャグがいいですよね!笑
    旦那が運動してた人なので男の子だし走り回りそうって感じです( ^ω^ )

    楽しみです☺︎

    • 5月7日
aoaya 

そうたって一発で読めました!!
でももしかして!って思ったのは、しゅんたです(笑)
あえてのキラキラ系かなって(笑)

  • ぷにプニ

    ぷにプニ

    漢字一つでも今はいろんな読み方をつけてる親御さんもいますし色々ですよね(^^)

    大体の人が読めてるなら安心です☺︎笑

    • 5月7日
deleted user

そうたくん、読めますが、「汰」はあまりいい意味ではないです。流行ってますが…
ご存知の上でしたらごめんなさい。

パッと見て、早く淘汰される?と思ってしまいました。
ご気分お悪くされたら申し訳ないです。

  • ぷにプニ

    ぷにプニ

    本などは買わず考えましたが今検索してみたのですが、元の漢字の意味はそこまで悪くないようですよ!?

    そもそも字画などで占うのは日本人だけですし、漢字も時代によって色んな意味が付属されていくようですし、気にしてません( ^ω^ )

    大丈夫です☺︎

    • 5月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね!
    余計なお世話失礼しました(>_<)
    出産がんばってください♩*゜

    • 5月7日
蒼裕MaMa

「そうた」と読めました!
ちなみにわが子は蒼裕(そうすけ)です。
裕(すけ)が読めない方がいて……キラキラネームが嫌なので考えてつけたのですが……

  • ぷにプニ

    ぷにプニ

    私は単純に漢字に疎いので読めなかったです(°_°)笑

    でも漢字と読み仮名みてキラキラじゃないと思いますよ!

    • 5月10日