※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mk.mm.ママ
妊娠・出産

坐骨神経痛で悩んでいます。整形外科受診が必要でしょうか?出産後も続くか心配です。経験者のアドバイスをお願いします。

妊娠中から、坐骨神経痛の症状があります。これって整形外科を受診した方がいんでしょうか?出産後も続きますか??経験した方、良ければ教えて下さい!

コメント

息子妊娠中坐骨神経痛発症しました。とこちゃんベルトとカロナール必須。産後治りました。
痛すぎて2週間早めに産休とりました。

産んでしばらくしたら治りました😆
やっぱりお腹の重みで悪化しますよね💦骨盤も開いていくし。私は我慢しましたが。あまりひどいなら相談されてみると良いのかも知れません。

春

私は行かなかったです!!産んだら治りました!w

らび

整形外科で医療事務してました✋
整形外科へ行ってもレントゲン撮影できないし、基本湿布も処方できません。整形外科で出しているコルセットは妊婦さんには使えませんし💦
産科で相談してみてはいかがですか?
私自身、最近腰痛が歩くのが辛いほどきつくて昨日産科で相談したところ、サラシを巻いてもらいました。
痛み止めも特に処方されませんでした( ˊᵕˋ ;)
言えば、カロナールくらい処方してくれたかもしれませんが💦
知り合いのママさんは、出産したら腰痛治った!!って言ってましたよ😊

mk.mm.ママ

おはようございます。
皆さま☆こうくんママさん、フーミンママさん、Sさん、らびさん、コメントありがとうございます♥️
産んだら治った方と痛みが強く出た方といるんですね。
産婦人科に痛み止めを聞いてみたいと思います(*^_^*)