※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりな
ココロ・悩み

精神的に落ち込んでいます。モラハラ旦那と離婚を考えていますが、子どもや過去の思い出で踏ん切りがつかないです。皆さんはどうやって離婚を決断しましたか?離婚後の生活はどうでしたか?

精神的に落ち込んでいるので話を聞いてください

モラハラ旦那と離婚を考えています
もう喧嘩してから1ヶ月口をきいていません
その間に気持ちが離れていきそろそろ離婚を切り出そうかと考えています

ただやはり楽しかった時の事を思い出すと胸が苦しくなり
子どもがパパに懐いているのをみると思いとどまったりしてしまいます
シングルになる事への怖さでしょうか

まだ離婚を切り出してはいませんが
皆さんどうやって踏ん切りつけましたか?
離婚してよかったですか?

コメント

yuttan

1ヶ月はすごい。。。

  • まりな

    まりな

    1ヶ月はやはり異常ですかね、
    私も1ヶ月口聞かないのははじめてでしたが慣れてしまいました…

    • 12月24日
  • yuttan

    yuttan

    喋らないで生活が成り立つのがすごいです💦

    • 12月24日
  • まりな

    まりな

    元々別室だし
    お互いやることだけしたら寝に行く生活がつづいます。
    あっでも応答はします
    ただ会話がないだけです…

    • 12月24日
am

コメント失礼します。

1ヶ月も口を聞いていないのですか…すごいですね。

子供はお父さん、お母さんの間の空気を感じ取っていると思います。大きくなればなるほど。

モラハラの証拠を揃え、離婚に向けての準備だけでもしておいた方がいいと思います。

  • まりな

    まりな

    1ヶ月口をきいてないのはやはり異常ですかね、、

    子どもは何となく感じ取ってるかと思いますm(._.)m
    大きくなり記憶に残る前に区切りつけた方が良いですかね、

    これから証拠を残して行こうと思います!

    • 12月24日
れおたんママ

モラハラは、治りません。
子供が小さいうちに早めに決断がいいです💦
うちもモラハラすごかったですが、子供が懐いてたので踏みとどまってましたが、子供への影響、そいつとこの先一緒にいてもなんのメリットもないので、切り捨てました。
楽しかった過去もあるので、ふん切るまで時間かかりましたが、子供が大きくなってきたので不仲もよくないしですね…。
私自身ももう限界で、我慢しすぎて我慢に耐えてしまって…。いつか限界オーバなるわ…と思いながら過ごしてきましたが、嫌いすぎて。
一緒にいてもマイナスにしかならないやつの面倒みるのもアホらしいので捨てました😅

  • まりな

    まりな

    コメントありがとうございます

    凄い勇気と決断でしたね、
    見習いたいです!!
    一緒にいても共感出来ないし確かにマイナスです…

    こんな事聞いて失礼ですが
    れおたんママさんは今再婚されたんですか?

    • 12月25日
  • れおたんママ

    れおたんママ

    決断は、やはり子供ですね😂😂‼️子供がいたらよかったので、捨てやすかったのかもしれません(笑)
    今は再婚してます☺️
    もうずーっとシングルで、老老再婚できたらいいなーて考えてたので、自分でもびっくりです😅💦

    • 12月26日
  • れおたんママ

    れおたんママ

    ただ、シングルが長すぎてすっかり子供との自由を楽しみすぎちゃいました🤣🤣
    シングル楽しいですよー子供のことしかしなくていいし、楽です(笑)

    • 12月26日