※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
その他の疑問

みなさんならどんなお礼をしますか?産休明けの一月から訳あってどうして…

みなさんならどんなお礼をしますか??

産休明けの一月から訳あってどうしても働かなければならなくて、下の子の保育園を探していたのですがこの時期なのでどうしても見つからず、、

下の子を産んだ産院で最近、託児サービスを始めたことを思いだし、電話してみたら預かってくれることに!

本当は一時的な託児所で、子供を産んだママへのリフレッシュなどで使える託児サービスなので、保育園のように毎日通えるところではありません

料金は1時間いくらと決められており、計算してみると1ヶ月で10万以上かかる計算ですが、それでも構わないと思いお願いすることにしました

ところが、産院の院長先生のご好意で料金は4万くらいでいいよ!と、、

すごく申し訳ないのですが、もう甘えて預けることにしましたが、みなさんならどうしますか??
お菓子か何か渡したいのですが、受け取ってもらえるものなのか、、
他にどのようにしてお礼したらいいのか思いつかず、、
何もしないわけにはいかないですよね😭

3ヶ月間、月曜から金曜までお願いする予定です

コメント

rin

三ヶ月後に、大きくないパッケージで、高そうに見えない包装紙で、焼き菓子セットなど渡すといいかと思います!
お土産とも違いますし、利用前だと、言い方悪いですが賄賂みたいにうちの子優遇してねと捉える方もいるかもしれないので…

• rin

rin

高そうに見えない包装紙は、ドーンとデパート名前が書いてないという意味です。スタッフ人数によりますが、スタッフ用と院長用に渡してみるのもいいかも

• 12月24日