※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽまる
妊娠・出産

妊娠中でイライラし、つわりで辛い。長男の様子も気になり、全てがもどかしくて辛い。誰かに話を聞いて欲しい。

現在第二子、妊娠12週目です。
上の子にイライラして妊娠前なんかよりも怒ってしまう自分も嫌だし、つわりで毎日気持ち悪くて思うように出来ない自分で本当に辛いです。
まだ長男は単語がちらほら出てるくるくらいで言葉が上手く出ないことで本人ももどかしいみたいですし、私にだけにイヤイしてて1日1日が苦しいです😢
妊娠も夫婦で望んだことなのにこんなにイライラして上の子に申し訳ないです😢
旦那にも何かして欲しいとかではないのですが、終わらないこの全てのもどかしさやイライラが本当に辛いです😢😢
妊娠してるので、思うように動けないのは分かってますが誰かに聞いて欲しくて( ;__; )
見てくれたからありがとうございます( ;__; )

コメント

イライラ増えますよね😞
妊娠中きつかったです💦
あまり自分を責めないようにしてくださいね😣

• ぽぽまる

ぽぽまる

コメントありがとうございます✨
    上の子いながらの妊娠生活は、なかなかハードですね😢
    自分を責めたりするの辞めたいです😢

• 12月24日
ママ

私も妊娠中でまだ7Wですが、
新作確認できず不安な毎日。その不安とは反対につわりで何もできない毎日にイライラしてます。気分転換で上の子を散歩に連れて行っても気分悪くなってすぐ帰ってしまいます。
お腹の中で新しい命が宿ることは本当に奇跡ですが、つわり…終わって欲しいですよね、ほんとに。。。

• ぽぽまる

ぽぽまる

まだ心拍確認まで出来てないと検診まで不安な毎日ですよね( ;__; )
    悪阻は、終わりが見えないから本当に辛いです😢

• 12月24日
ちぃ

そろそろつわりが落ち着いてきたらいいですね💦
うちも子どもが2歳の頃、妊娠して結局化学流産だったんですが、子どもに、ママ赤ちゃんがいるよって言われたことがあります。
子どもって言わなくてもママの変化を感じて、本能的に赤ちゃん返りとかするんだろうなぁと思います。
上のお子さん、赤ちゃん返りしてるのかもしれないですね。

うちも、まだ初期なので不安だし、つわりなのか眠かったりだるかったりして、夕食後とかゴロゴロしちゃうんですが、主人にはただぐうたらしてるみたいに見えるみたいで、イライラしてる雰囲気が伝わってきてイヤになっちゃいます(´ー`)
色々ありますが、お互い頑張って乗り切りましょうね✨

• ぽぽまる

ぽぽまる

まだかまだかと待ちわびてますが、なかなか終わるように見えなくて尚更辛いです😢

確かに今までのママじゃないなというのは、子供も感じてるかもしれないです( ´・ω・`)

夕食後、片付けに洗い物して休みたいですよね😣旦那さん理解して欲しいですね😢
    そうですね、頑張って乗り越えたいですね(*´-`*)

• 12月24日
みたん

1人目2人目同じ歳ですね🐥
つわりで辛い時はいつもイライラしないようなことでも、イライラしてしまって娘に申し訳ないです🙏
私の場合イライラは全て旦那にいっているので、娘に対してはそれほどでもないのですが、それでもやはり落ち込んでしまいます、、

お互いにがんばりましょうね!!