※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんころ
お出かけ

年末年始に車で帰省する予定ですが、休憩いれて片道7時間くらいかかりま…

年末年始に車で帰省する予定ですが、休憩いれて片道7時間くらいかかります💦
渋滞に巻き込まれないよう、夜出発する予定でいます🚗

10ヶ月の娘は、夜一度寝れば朝まで寝てくれる子なんですけど、さすがにずっとチャイルドシートに乗せてるのはダメだよなぁと思いました😅
休憩は、2.3回取ると思いますが、休憩の度におろしてあげたほうがいいと思いますか?💦
寝てたら1回くらいおろさないであげたほうがいいのでしょうか💦

アドバイスいただきたいです🙇🏻‍♀️

コメント

deleted user

10ヶ月で夜そのくらいの移動をしたときは1回だけおろしました。

  • ちゃんころ

    ちゃんころ

    最低でも1回はおろしてあげないとダメですよね!💦
    ありがとうございました😊

    • 12月24日
はじめてのママリ🔰

7時間!すごいですね汗
私のこは二時間チャイルドシートに乗ってはいられません。
すぐに抜け出してしまいます。
なので大半はだっこで…笑
休憩時間でもしあかちゃん寝てたら起こして下ろした方がいいと思います。
おむつの心配もありますし、何より起こしていろんなものを刺激的に見して次のサービスまで期限よくいてほしいからです
でも夜ってことなら事情が違います。
夜ならそのまま寝かしつけて起きたらだっこしてまた寝かせての方が帰省中も楽かと思います。

  • ちゃんころ

    ちゃんころ

    大人だけなら6時間弱で着くと思いますが、娘の為にこまめに休憩をとってたので7時間くらいはかかっちゃいます💦💦
    たしかに、起きたら降りるくらいでもいいかもですね💦
    昼間移動の時ほど休憩しなくても良さそうですね✨
    ありがとうございました😊

    • 12月24日
Ru☽

わたしも、その頃
車で8時間の長旅をしましたが、
夜中に出たので
1回も降ろさず(寝ていたので)
休憩もそんなに取らずに
8時間のところ6時間で着き
つく頃に息子が起きましたwww

  • ちゃんころ

    ちゃんころ

    ありがとうございます😊!
    時間的にはほぼ一緒ですね☺️
    うまく寝ててくれたら、最低限の休憩だけでいけそうですね✨
    着く頃に起きるって理想ですね😂

    • 12月24日
deleted user

長期休暇のたびに千葉から兵庫へ、夜7時間以上かけて帰省してます!

息子はお盆の時が10ヶ月で、その時はまだ1回起きるか起きないかだったので泣いたらそのまま起こしておろし、寝てたら起こさず、でした。
数日前に早めの帰省で夜移動したんですが、1回も起きなかったのでそのまま寝かせてました😊
起こさないかわりに大人の休憩時にはチャイルドシートのシートベルトをゆるくして足をちょっと動かしてあげたりしてました💡

  • ちゃんころ

    ちゃんころ

    千葉から兵庫すごいですね!😳

    起きたていたらおろしてあげるって感じだったんですね!☺️
    ずっと寝ててくれるなんてステキですね✨
    うちの子も車好きで結構寝ててくれるタイプですが、期待します🥺笑
    少しでも体動かしてあげるの大切ですね😊
    教えてくださりありがとうございます😊!

    • 12月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    長距離移動には慣れてるので、そんなに大変じゃないです😁

    気をつけて行ってきてください😊
    車内、エアコンかけて運転すると思うので、乾燥対策としてタオルを濡らして座席にかけておくと良いですよ〜👍

    • 12月25日
  • ちゃんころ

    ちゃんころ

    慣れてらっしゃるんですね😝

    それは思いつきませんでした!!😳
    大事ですね😊
    やります😍
    ありがとうございます😊

    • 12月26日