※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★coco★
妊娠・出産

妊娠中に異常検査結果で不安。産後も病気心配で毎日不安。家族と話すと少し楽になる。実家で家族と暮らしたい。コメント待っています。

21歳、2ヶ月のママです👩
妊娠する前から身体の一部がちょっとでも痛かったりすると、
病気じゃないか、ガンなのではないかすぐ考えてしまいます。
ネットで検索して、どんどん悪い方向に考えてしまいます。
妊娠中に子宮頸癌検査で引っかかり、高度異形成と出ました。
その時はもう朝から晩までひたすら泣いていました。
産後に手術予定だったのですが、もう一度検査をしたら異常なしになっていてとりあえず経過観察になりました。
その結果が出た日は久しぶりに笑って過ごせました。
でも、また次の日からは毎日不安な日々を過ごしています。
産後もっとひどくなった気がします。
今は下痢気味なのですが、胃がん?と不安になってネットばかり見てまた落ち込んでしまっています。
不安すぎると、病院に行ったりもしてしまいます。
病院に行っても不安な気持ちは治まりません。
こんなに小さい我が子がいるのに自分の身体の事ばかり心配になってしまって母親失格です。
もちろん子供のために長生きをしたいです。
でも、何するにも何でも悪い方向に考えてしまいます。
愛しい我が子が産まれてきてくれたのに。
誰かと一緒にいる時や、話しているとマシになります。
旦那は朝早くて夜が遅いのでなかなか話す時間がありません。
週に1回、実家に遊びに行ってるのですがだいぶ気持ちが落ち着きます。出来たら実家で旦那と母と娘とみんなで暮らしたいです。 このような症状のある方、この病気じゃない?など、
コメント頂けると嬉しいです。
文章がまとまらず、すみません。

コメント

deleted user

産後は気持ちも不安定になりやすいし、体調の変化に波があったりするのでその影響もあるのかなと思います。私もすごく敏感でした💦病院にも行かれてるようですし特に異常がないならそんなに心配する事ないですよ〜!!

  • ★coco★

    ★coco★

    そうなのですかね😱
    産後毎日なので、しんどいです。

    • 12月24日
deleted user

強迫観念だと思います。
どちらかというと精神疾患に近いかな?と。

子どものために、健康で長生きしたい
ってどの母親でも思うことなので
普通のことだと思いますよ😊
私も子宮ガン検診は引っ掛かって
ずっと経過観察中なので、常にどこかに
不安な気持ちはありますよ!

ただ、それが日常生活に影響してるとなると
心療内科などで、カウンセリングをうけた
方が楽になるかな?と思います💦
認知療法で、大丈夫と自分に言い聞かされ
られるようになるといいですね♪

  • ★coco★

    ★coco★

    今ネットで調べて、全てに当てはまるのでそれかもしれないです。

    年明けに、カウンセリングに行きたいと思います。
    ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

    • 12月24日
おちゃ🔰

検査結果で難しいことが書いてあると不安ですよね😭💔わたしも子宮頸癌検査で高度異形成といわれました!そのときはとても不安で不安で仕方ありませんでしたが、友達や知り合いに相談してみたところ意外と検査にひっかかり高度異形成と言われてる人が多かったんです!! それだけで私はなんか安心してしまったんですけど笑、、、知り合いの看護師に聞いたところ可能性がちょっとあるから1年毎検査しようねってゆうレベルだよ!気にしない気にしない!と言われました🤗もしかしたらこの先なんかあるかもしれない‥‥とは思いましたが、そんなのみんな一緒ですよね??逆になんにも気にしてなかった人が癌になってることだって多くあると思います。ただ今回のことで気落ちしてしまうのであればもったいないなと思いコメントさせていただきました!!
前向きにいきましょう🤗❤️一緒に🤗❤️!!