※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
allla
ココロ・悩み

普通の幸せとは、家族との穏やかな時間や子供のお世話をすることが大切で、夫には理解と協力を求めています。日常のルーティンを守りたいが、時には困難を感じることもあるようです。

ふつうのしあわせってどんなことだと思いますか?
わたしは夫がクリスマスケーキを買って来てくれなくてもいいし、毎晩18時半に帰宅してくれなくてもいいです。ただ、晩ごはん前から晩ごはん後の時間や夜22時半過ぎてまで言い掛かりをつけてきて絡まないでほしいし、おふろにこども達を毎晩浸からせてあげたいです。あと、大音量でテレビを観ないでほしい(わたしも耳が痛くなります)しこどもが一緒にいる時に痴情絡みみたいなストーリーのテレビドラマやエグい画像のメディカルドラマを見せないでほしいです。
自分の時間て特に今ほしいとは思ってないです。服は通販で買えばそこそこのを買えるし、ずっとネットでウインドーショッピングする時間もそれなりにたのしいです。家計の算段をするのもゲームみたいな感覚でたのしめてると思います。夫が勝手にわたしのいらないと言ってる育児グッズを買ったりもまあ許容の範囲かと思うんですが、なんかすごく残念な時と満点な時の差が自分の中であるような…。

毎日の生活、毎日おふろにいれてあげて、毎晩20時半には寝かしてあげて(寝る子なので状況が揃えば寝ます)、毎日朝8時には保育園に送っていきたいくらいなんですが。なぜかそれだけのことが困難な日が多々あります。

コメント

あんこ

家族そろって心身健康だったら幸せなんだと思いますが、細々としたことはやっぱり気になります💦

テレビのくだりは、ご主人、どうにかしてほしいですね😭

まっしゅ

私の中では、家族皆健康で、夫婦仲と親子仲が良くて、お互いにちゃんと収入があって、が当たり前の幸せかなと思います。夫が鬱陶しくなったら幸せではないです。
でも、時として当たり前、が一番難しいですよね。

ママリ

私の普通の幸せは、主人との関係が良好であることです。

今まで主人にイライラという感情を抱いたこともないし、出逢ってから一度も喧嘩をした事がありません。
毎日、眠りにつくまで夫婦でずっと会話していて幸せだなって感じます。

いま、結婚7年目ですが、おじいちゃんおばあちゃんになっても今の関係を保ちたいなと思います。
子供達が巣立ってまた、主人2人のみの生活を楽しみに育児を2人で楽しみながら頑張っていこうという感じです。
こんな素敵な主人に出会えて幸せを感じていて、毎日を大切にしようって毎日が思い出だなって思わせてくれました。

deleted user

要は、旦那さんが子育ての邪魔なんですね😅

ふつうの幸せって、平凡に暮らすことで、それがなかなか難しかったりしますね💦