※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こもも
子育て・グッズ

夜間断乳を考えています。離乳食はよく食べています。夜間断乳の経験がある方、やり方を教えてください。寝る前の授乳や早朝の授乳についてアドバイスをお願いします。

夜間断乳考えてます😭
夜中の頻回授乳が辛くて辛くて😢😢

離乳食は食べ過ぎってくらいよく食べています!

夜間断乳やったことある方是非やり方教えてください😭😭

寝る前の授乳で寝落ちはやめた方がいいですか?
4.5時におきた時はあげてもいいのでしょうか?

宜しくお願いします!

コメント

メメ

とにかく泣いてもあげない、この一択です😭
授乳での寝落ちは睡眠が浅くなった時におっぱいがないことに気付いて泣くと言うので、私は夜間断乳の際に寝かしつけも変えました。
5時をボーダーラインにして、5時になってれば授乳、なってなければ頑なにあげないでお茶など飲ませてなだめてました☺️
これで徐々に夜中には起きなくなりましたよ🙋‍♀️

• こもも

こもも

お返事ありがとうございます🤩
    やっぱりそうですよね😭💦
    ねんトレを兼ねてやっていたのですが、体調崩してからまた元に戻ってしまって…😢

ちなみに寝かしつけどうやってやられていますか😣?

• 12月24日
  • メメ

メメ

うちは抱っこだと後々しんどそうだなと思ったのと、置く時に失敗するので最初から抱っこに近い形で布団の中で抱きしめ、背中さすってました☺️
    最初はグズグズ泣いたり逃げようとしたけど、大丈夫だよーねんねできるよーとこちらが落ち着いて背中をさすっていたら暖かさと睡魔に負けて寝る、って感じでした笑。

• 12月24日
  • こもも

こもも

やっぱり最初から布団の中で寝かしつけられた方が楽ですよね😭😭

わたしも羽交い締めみたいになってしまいます😂💦

• 12月24日
ゆい

完全母乳ですか?
嫌でなければ旦那さんに協力してもらうとスムーズに進むと思いますよ。
私は夜間断乳に備えて5カ月から混合にして、寝る前はミルクにしました。←これも夫にやってもらう
6カ月で夜間断乳に成功しました。泣いたのは2日です。
ちなみに完全放置ではなく、30分以上泣いたら夫が抱っこで揺らしていました。

私が抱っこすると、やはり可哀想で授乳したくなってしまうので…
夜間断乳を宣言して、夫の仕事休み前を狙って決行しました。

夫の寝かしつけの練習にもなってよかったです😊

• こもも

こもも

お返事ありがとうございます( ᵕᴗᵕ )✨
    完母です😭差し乳で搾乳もできず💦
    ミルクもすこしのむと、哺乳瓶ポイで😫

冬休み旦那にも協力をあおいでみます🥺

• 12月24日