※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*うみくんmama☺︎*
家族・旦那

愚痴です。妊娠してから大好きなお酒やタバコを辞めてそれらを辞めた分…

愚痴です。ごめんなさい>_<!
妊娠してから大好きなお酒やタバコを辞めて
それらを辞めた分、どうしても食に走って
しまい、妊娠してから16kgも太ってしまいました。
旦那さんは、私がお酒もタバコも辞めた分、
食に関しては優しくて、
食べることも制限してしまったら、
何もはけ口無いから、産後頑張ろうねって
優しく言ってくれて、ありがとうね(;_;)って
思ってたのもつかの間。
夢でガリガリの可愛いまゆちゃん見たとか、
本当太ったよねー♪とか、どうやったらこんな
ムチムチなるの?とか、
大丈夫って言ってくる割には、
デブデブ言って傷つけてくるし。
産後のお母さん達が痩せててスタイル
いいのは、うちみたいに太ってセックスレスに
なって、頑張ったんだろうねー♪って平気で
言ってくる始末。
私がそれで泣いたら、何で外で泣くかなー?
と逆ギレされたこともあり。
普段はとっても優しくて私想いの旦那のこと大好きだから、出産までこれ以上
太らないように、一日一食スムージーに
置き換えて頑張ってるのに、
あまりにも無神経すぎて泣けて来ます。(;_;)
今日もあまりにもムカつきすぎて、
いってきます!って言われてもフルシカトして
お見送りしませんでした。
ごめんなさいのLINE来てもまだ怒りが収まらない
のでシカトです。(;_;)

謝るなら最初から言ってくんな!!(;_;)

コメント

ムラサキ

旦那さんに怒って当然ですよ!!
私の旦那もデブとか豚とか無神経に言ってきます( ´_ゝ`)
うちは冗談で言ってるみたいですが、何回も言われると悲しくなってきますよね~
自分でも太ってること自覚あるのに!
ただでさえ、我慢してることもいっぱいあるし、不安だらけなのになんでそんなこと言うのっ!!って思っちゃいます(>_<)

  • *うみくんmama☺︎*

    *うみくんmama☺︎*


    返信ありがとうございます!^ ^
    同じ位の週数ですね〜♪(*´ω`*)
    予定日近いです♪
    性別はどちらか分かりましたか?^ ^

    私は結構いじられキャラなので普段はどんなこと言われても全然平気なんですけど、
    妊娠したとたん情緒不安定になりやすくて、自分で感情の起伏を抑えられなくて(´・ω・`)。
    多分旦那さんもその頃の感覚が抜けきれないんでしょうね(´・ω・`)
    まったくもう。(´・ω・`)笑
    冗談って分かってても、豚だのデブだの言われたら、悲しいし腹たちますよね!(;_;)

    私なんて最近旦那さんから
    肉ダルマとか、妊娠してからスイカが大好きなので、スイカとかって呼ばれたりしますよ(=ω=.)笑

    • 5月7日
  • ムラサキ

    ムラサキ

    うちのべびたんは女の子👧です(^○^)

    うちもですよ~
    冗談でからかってるつもりなんでしょうけどね(^^;
    わかってるけど、ムカつきます(笑)
    旦那がガリガリで、最近その体重を越えたのですごくネタにしてきます🙎💢
    丸いものに例えたがるんですかね~
    うちは豚🐷+丸いでぶたまるちゃんって呼ばれます(笑)
    産んでから見返してやりましょう

    • 5月7日
  • *うみくんmama☺︎*

    *うみくんmama☺︎*


    女の子希望だったのでベビちゃん女の子って羨ましい〜(*´ω`*)!

    私も今旦那さんの体重を超えたのでバカにされるようになりましたよ(´・ω・`)
    ちくしょー!見返してやるー!って言ってる私はこれから友達とスタバでお茶します。笑

    ぶたまるちゃんは可愛いですよ!
    肉ダルマスイカって呼ばれる位なら全然ぶたまるちゃんって呼ばれたいです>_<!!

    • 5月7日
daymama

うちの旦那様と似ててビックリしました笑
男の人って本当デリカシーが
無いというか無神経というか😂
私も妊娠を機にタバコをやめ、妊娠前
もともと瘦せ型だったので旦那も私に甘く
妊娠後期に入ってから食欲全開で
体重みるみる増加し+10kg以内で
収めるつもりが先日オーバーしてしまい
体重計のその数字を見た日から、
足やばwwムチムチww妊婦っていうより
ただのデブになりかけてない?笑
コレ産後戻るの?まじダイエット
頑張ってちゃんと元の体型に戻ってね?
などなど笑いながら平気で言われます😭
私もイラっとしますが言われる度に、
お腹を撫でながら「お父さん酷いね〜、
お母さんとあなたは一心同体で頑張ってる
のにただのデブだって〜、〇〇君はこんな
デリカシーのない男にはなりたくないね〜」
とか言ってテキトーに流してます😂笑

  • *うみくんmama☺︎*

    *うみくんmama☺︎*


    お返事ありがとうございます^ ^!
    あと2日で出産ですね♪(*´ω`*)
    可愛いベビちゃんに会えるの楽しみですね♪♪

    よくデリカシーない事をツラツラツラツラ言えるよなぁって思いますよね!(´・ω・`)
    リサさんの所も男の子なんですね♡
    ベビちゃん産んだら嫌味しか言ってこない旦那はほっといてミニ彼氏とラブラブしましょうね♪笑

    • 5月8日
ペネロペ

わかりますー。私もタバコとお酒大好きだったので(´・ω・`)
ほんと食に走ってしまいますよね。妊娠で14kg増えて産後8ヶ月経ったけどまだ2kg戻りません〜。ストレス溜まるとつい暴食しちゃって自己嫌悪、、
完母なのでまだどちらも辞めてますが早くタバコ吸いたいです(´×ω×`)
せっかくここまで辞められてるんだしこのまま…って自分でも思うのですが😭

  • *うみくんmama☺︎*

    *うみくんmama☺︎*


    お返事ありがとうございます^ ^♪
    凄いー!(´・ω・`)
    あと2kgだけなんて!!よく頑張りましたね^ ^♪
    私は産後10kg位戻らない気しかしないです(pдq`。)。笑

    旦那にはベビちゃん産んだら吸っていいよって言われてるんですけど、母乳がちゃんと出るなら母乳で育ててあげたいし、再開しようか本当迷っちゃいますよね〜(pдq`。)
    我が子の為にもやめるのがベストなんだろうけど、できるかなぁ(pдq`。)

    • 5月8日
deleted user

私はまだ10週なのでお腹そんなにでてないけど…彼氏に少しお腹でた?とかいわれます。あとは、妊娠もどき的な事もいわれたりしていて…正直お腹でたり太ってしまったりするのはしょうがないと思っています。男の人ってデブとかいってくる人は多いですけど、それは自分が太ったりしていないからいわれる身がわからないからだと…
今はつわりとかお腹がはったりしていて、出掛けも辛い時があるけど、急に行く予定がなかったところに電車で行く事になったりとかあります。けど、座れば?っていわれたりするので何かいわれても基本いいところを見たりするようにしていますよ?
少し話しずれたかもしれません(^^;

  • *うみくんmama☺︎*

    *うみくんmama☺︎*


    お返事ありがとうございます!^ ^
    偉いですね(´・ω・`)!
    ちゃんと旦那さんのいい部分を吸収してあげようとするところ(´・ω・`)

    安定期入って、週数重ねてくにつれて情緒不安定になりやすいですよ(pдq`。)?
    皆が皆そうでは無いかもですけど、
    自分で自分の感情がコントロールできなくなってきます。(´・ω・`)
    わたしもひよ1031さん見習ってもっと良いところを見てあげる練習してみますね♪

    • 5月8日