※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花香
妊娠・出産

妊娠中に我慢したことについて相談したい女性がいます。お酒を我慢しているけど、他の欲求もある。皆さんは何を我慢しましたか?将来の我が子に出会えることを励みに頑張ります。

皆さん…『妊娠中に我慢した事はなんですか?』꒰๑˘͈◡˘͈๑꒱◦°。:.゚ஐ⋆*
◉私は…お酒です(笑)(*´∨`*)ノ◉
今日はお休みだったので気分転換にひとりで街をブラブラしていました‼︎ で、街を歩いててやっぱりどうしても目がいくのが飲食店の看板だったりメニューで。今日は白ワイン飲みたいなって…(笑)思いました‼︎ 妊娠がわかってからお酒は飲んでないですが(出産経験のある友達は妊娠後も軽くなら時々飲むよって言いますが)ふと、妊娠中皆さんが我慢した事って、何なのかなと思いました。
お腹の中に命がある訳だし、我慢しないといけない事もあるけれど…この先に我が子に出会える事を励みに頑張ろうと思います( *´꒳`*)੭⁾⁾゚*✩‧₊˚
でも色んな欲求と闘わなければ…୧(୧ˊ͈ ³ ˋ͈)⋆ೄ(笑‼︎)

コメント

旅行ですね(´・ω・`)
やっぱり何かあってからでは遅いので。。

• 花香

花香

お返事ありがとうございます゚*✩‧₊˚
    妊娠前は、旅行に良く行かれてたんですか?遠出するのは、何かあった時に困りますもんね。

• 5月7日

退会ユーザー

年2~3回は本州に(四国住みなので)旅行に行ってました(*^^*)

• 5月7日
  • 花香

花香

年に2.3回も羨ましいです( *´꒳`*)੭⁾⁾

• 5月7日

私は妊娠してから3年我慢し、去年の年末下の子の断乳して、よしこれから飲むぞーって思ったら2月に妊娠発覚‥また禁酒生活です^_^;2ヶ月間飲めたのでそれはそれで良かったです!
私もワインすごく飲みたいですー!!

• 花香

花香

お返事ありがとうございます♬*.+゜
    わぁーΣ(・д・lllノノ‼︎お気持ちお察しします(笑)お酒3年我慢したんですね。でも、子宝に恵まれておられますね( *´꒳`*)੭⁾⁾

• 5月7日
  • 花香

花香

お酒好きの私からしたら…(笑)
    禁酒生活3年我慢に、拍手♬という訳で、グッドアンサー付けさせて頂きます୧(୧ˊ͈ ³ ˋ͈)⋆ೄ
    赤ちゃん・子供を授かると自分の事よりも優先して、我慢出来るほど愛おしい感情が出てくるんでしょうね♡(⑅˘͈ ᵕ˘͈)(˘͈ᵕ ˘͈●)♡
    まだ胎動を感じられていませんが…妊娠してから今で3ヶ月ちょっと、この短期間で精神的に少し豊かになれた自分を感じています。我が子の影響に感謝です。:.゚ஐ⋆*
    ほどほどの(笑)我慢をして妊婦生活を楽しんでいきます♬*.+゜
    コメントありがとうございました‼︎

• 5月8日
ふうせん。

お酒
おやつ
紅茶
我慢しました(´;ω;`)
お酒は別に苦にはなりませんでしたが、おやつ我慢はかなり苦痛でしたw
紅茶は本当に大好きでいつも飲んでたのに飲めなくなったので、何を飲むか毎回悩みました(´;ω;`)

• 花香

花香

お返事ありがとうございます゚*✩‧₊˚ おやつは、体重管理の為ですか?
    紅茶も我慢されたんですね。
    私は…カフェインは控える程度で、珈琲も紅茶も飲んでいます。
    えらいですね。カフェイン系を今まで飲んでたら、何飲もうってなりますもんね。

• 5月7日
  • ふうせん。

ふうせん。

体重が増えて医師に注意されたので、体重管理のため間食をやめました😭

あ、後半は1日2杯までと決めて紅茶飲んでました😭笑笑

• 5月7日
  • 花香

花香

(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)間食・おやつの我慢は辛いですよね。でもそのすえに…子供さんに出会えた今があるんですね୧(୧ˊ͈ ³ ˋ͈)⋆ೄ

• 5月7日
  • ふうせん。

ふうせん。

産休入ってからは毎日ずっと家にいるので、ついつい間食に走りたくなります(^_^;)
    18週だと妊婦さん期間もあと半分ちょいですね(^^)

• 5月7日
  • 花香

花香

(Ŏ◊Ŏ ‧̣̥̇) 家にいると、間食したくなりますよね。そう、ついつい手がおやつに…笑 ♬*.+゜

• 5月7日
el

お酒、カフェイン ですかね。
でも一番我慢してるのは
初期から 自宅安静なので外に出ることです。
お酒強くて妊娠前は浴びるほどw飲んでましたが今は一切飲みたい!!と思いませんね( •᷄ὤ•᷅)外でれるだけ羨ましいです・ω・`

• 花香

花香

お返事ありがとうございます゚*✩‧₊˚
    自宅安静中なんですね。じっとしていないと・外に出れないのは、とてもとても辛いですよね(Ŏ◊Ŏ ‧̣̥̇)
    私は悪阻も軽めで恵まれている方です。出産後…お酒呑めるようになったら、互いに浴びるほど乾杯しましょうね(๑•̀∀- )
    安静にしながらも楽しみを見つけて出産に向けて下さいね゚*✩‧₊˚

• 5月7日
いし

わたしはお酒、タバコです!
一切妊娠してから口にしてませんが、、、みんなと飲みに行きたーい!!

• 花香

花香

お返事ありがとうございます。:.゚ஐ⋆*
    タバコは辛そう。私は喫煙しませんが、タバコやめられたのは尊敬ですね(๑•̀∀- )
    ですねー‼︎私も飲みに行きたーい‼︎(笑)

• 5月7日
まる

スポーツですね!
妊娠する少し前までずっとスポーツしてて、妊娠分かってやめました( ́・_ก̀ )
出産してからもまだやっていませんが、落ち着いたらいつかまたしたいです!

あとは買い物です!
自分の服は今買っても仕方ないと思い、買いませんでした(*¯﹀¯*)

• 花香

花香

お返事ありがとうございます* ੈ✩‧₊˚
    なるほど。スポーツは出来ないですもんね‼︎
    買い物、お洒落も少し我慢の時期ですよね(Ŏ◊Ŏ ‧̣̥̇)。:.゚ஐ⋆*

• 5月7日

たばこ、お酒、レッドブル、コーヒーですね…

妊娠前はどれもなくてはならないものだったので今でも夢に出てきます( ; ; )笑

• 花香

花香

お返事ありがとうございます* ੈ✩‧₊˚
    わっ夢に出ちゃいますか‼︎(笑)Σ(o'д'o)

• 5月7日
ys

お寿司です( ༎ຶŎ༎ຶ )
食べ物の中で一番お寿司が好きなのに、、、お寿司屋さんの前とか通ると辛いです笑

• 花香

花香

お寿司が一番好きなんですね(๑•̀∀- )♬*.+゜私はたまーにお寿司食べちゃいますよ。好きお店の前通るのが、辛いのわかりまーす‼︎

• 5月7日
あんころ

タバコです!!笑
お酒もそうですけど、1番はタバコです笑

• 花香

花香

(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)タバコは辛いと思います。でも、我慢されてるんですよね‼︎タバコは害もあるし、今高いですよね、そう思ったら子供ちゃんのお陰でやめれるはラッキーかも知れませんね。:.゚ஐ⋆*

• 5月7日
プリン

オシャレをすることです!💦
妊娠発覚が秋だったので、だんだんと寒くなる時期ということもあり、かなり着込んでいました😅ちょっとのヒールも履けなくなったので、スタイル悪く見えます😅
お腹がかなり大きい今は、楽な服ばかりを選んでいます😅

• 花香

花香

ですね、ですね‼︎お洒落より暖かくて楽ちんスタイル優先な洋服に…(Ŏ◊Ŏ ‧̣̥̇) 私は普段ヒールは履きませんが…今まで履かれてたら全身のコーディネートスタイルも変わってしまいそうだすね。
    最近、お洒落の仕方がわからなくなりました(笑)

• 5月7日
ミレディ✝️

妊娠中の仲よしです(笑)何かあったら怖いし自分にしか赤ちゃん守れないので😄

• 花香

花香

仲良しは…赤ちゃんが1番なので難しいですもんね。
    妊娠中に割と頻繁に仲良しされてるご夫婦もおられるみたいですが。お腹の中の赤ちゃんそんな時は、パパママ狭いよ〜(笑)ってなるんですかね♡(⑅˘͈ ᵕ˘͈)(˘͈ᵕ ˘͈●)♡

• 5月7日
mako♡*.+

お寿司*お刺身ですかね(つД`)ノ
お魚が美味しい土地なので
最初我慢するのが大変でした...笑

• 花香

花香

お返事ありがとうございます☆≡。゚
    お魚が美味しい土地に住まれてるんですね、羨ましい‼︎
    お刺身生物は我慢ですもんね。お酒好きな私は…お魚が美味しいとのコメントに、日本酒を連想しました(笑)୧(୧ˊ͈ ³ ˋ͈)⋆ೄ

• 5月7日
パーマン

お酒も前は飲んでましたが、特に欲さないですね。コーヒーは1日一杯程度なら飲んでいるし、家ではカフェインレスにしてるし…

やっぱり1番はスポーツかなぁ…
週1でバレーしてたり、動いてたのができなくなり、お腹が大きくなることは嬉しいですが疲れやすくなって、ほんとに動けなくなったなぁとちょっとツライですね(´ω`;)これでさらに出産後体型もあわせて、前のように戻れるのか…恐怖!笑
あとは、旦那さんが仲良しを我慢してるのがとってもツラそうです!!!笑

• 花香

花香

定期的にバレー・スポーツをされてたんですね。体を動かして汗かくって気持ちいいですよね。私は月1クラブで踊ってました(笑)お酒と音楽で繋がっていた友達と交流出来なくなりました。
    産後の体型、やっぱり結構スタイル変わっちゃうんですかねΣ(・д・lllノノ
    仲良しは…旦那さんの方が大きな我慢ですね(笑)そう考えるとお母さんだけじゃなく、お父さんも大きな我慢の時期ですね(笑)

• 5月7日

私もお酒です‼️最近完ミになったので、1年半ぶりにワイン解禁しました💕幸せです( ^ω^ )笑
8attuさんも元気な赤ちゃん産んで、早く祝杯あげられるといいですね〜🎵

• 花香

花香

୧(୧ˊ͈ ³ ˋ͈)⋆ೄワイン解禁おめでとうございます‼︎(笑)1年半ぶりで悪酔いしないように気をつけて下さいね(笑)子育てお疲れ様の、ご自分を癒すお酒Timeを( *´꒳`*)੭⁾⁾

• 5月7日
Y

お酒と煙草です(;_;)
今も我慢してますが
妊娠中の落ち込んだ時などが
1番辛かったです(´*ω*`)

• 花香

花香

今までなら・落ち込みや心のもやもやも、お酒やタバコで解消されてたんですね。
    紛らわすものが、直接赤ちゃんの害になると思うと、我慢しかないですよね(Ŏ◊Ŏ ‧̣̥̇)

• 5月8日