※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
家事・料理

来週の旦那の友人家族が来るのでお料理に悩んでいます😂大人6人、子供4…

来週の旦那の友人家族が来るのでお料理に悩んでいます😂
大人6人、子供4人(1歳〜2歳半)

前に来てもらった時はイタリアンのフルコース仕立てにしたのですが、どれも初めての食べる食材、料理で驚いていたので今度はカジュアルにしようかとトルティーヤでタコスパーティーにしようかなと思っています🌮

ひき肉の炒めたの、チリコンカン、レタストマトなどの野菜、アボカド、チーズでタコスはやるのですが、その他の付け合わせやこれ巻いたら美味しいよ〜💕みたいなのがあれば教えてください☺️

車で来るのでたぶんお酒は飲みません💦

コメント

ママ

トルティーヤいいですね😍❤️
トルティーヤでお肉とチリコンカンとサルサを巻いたりします😊
あと、ガンボというスープが好きです❤️

• みかん

みかん

コメントありがとうございます!下に返信してしまいました😅

• 12月24日
  • ママ

ママ

ガンボは寒い時期に、鍋いっぱいに作っちゃいます😂❤️
    名前思い出しました‼︎
    お肉を焼いてトルティーヤで巻いたら、ファヒータという料理です😊
    あとは、パクチーやオリーブでソースを作ったりしてバリエーション増やすとかですかね、、😂
    うちも食べたくなっちゃいました❤️

• 12月24日
  • みかん

みかん

ひき肉以外のお肉も焼いておくといいですね✨
    トルティーヤって野菜もたくさん取れるし美味しいし簡単で見栄えも良いし良いことづくめですよね💕
    ガンボのオススメのレシピとかありますか?
    検索してると手羽元で作ってるみたいなのですがゴールがわからないのでどれが美味しいレシピか分からなくて🙇‍♀️

• 12月24日
  • ママ

ママ

トルティーヤで結構大満足になりそうですよね😊

ガンボのゴールは、ちょっとスパイシーでオクラでとろみがついたミネストローネ?みたいな感じです😊
    参考にしてるレシピはありますが、うちは大人だけで食べてるので、結構辛めにしてます😂
    レシピのスパイスはケイジャンパウダーとパプリカパウダーを使っていますが、うちは他にクミンパウダーとかチリパウダーとか家にあるものを何でも入れてます😂

鶏肉はモモ肉を小さくカットして入れてますよ😊

• 12月24日
  • みかん

みかん

スパイスたっぷりで身体温まりそうですね☺️✨
    ケイジャンパウダー以外は家にあるのでできそうです!
    詳しくありがとうございます😊

• 12月24日
みかん

ガンボスープ初めて聞きました!
ボリュームもあって温かいしいいですね✨ありがとうございます😊

ママ

こんなレシピを参考にしてます😊