※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
honey
家族・旦那

旦那が切れやすくて怖いです。結婚5年、長女1歳4ヶ月、長男が先月産まれ…

旦那が切れやすくて怖いです。結婚5年、長女1歳4ヶ月、長男が先月産まれたばかりで0ヶ月です。
帝王切開でしたが、産後実家に頼れず自宅にもどり、旦那が仕事のときは外に一歩もでれずに
子育てしています。正直気が狂いそうです。
腰は痛いし悪露もおわらずシャワー生活。傷跡もいたく、体調は悪いです。
うえのこはあんよが上手になってきたのでお外で遊びたいのに遊んであげれず。休みの日はミルクやおむつ、お風呂などは半分手伝ってくれますが、わたしは余裕なくイライラしてしまいます。
旦那もきれやすい性質なのですぐにケンカに発展。旦那の休みがくるたびにケンカで口論、無視などになりほんとに辛い。 旦那はすぐにでていき帰ってきません。本日もさきほど、玄関掃除をおえたあと長男にK2シロップをあげないといけないので母乳を絞っているとき長男を数分なかせたままにしていたらミルクつくるぞ!とキレだし、待ってとそんなやり取りをしていたら、突然おまえ実家にかえれ!など文句いわれたので私もブチっとなり言い返しさらにあおってきて、シロップいれてた手をバジと弾かれたのでたまらず
死ねと呟いてしまいました。それに更にキレ、抱っこしてた0ヶ月を布団に乱暴に投げ落とし包丁を持ち出してきました。長女はギャン泣。怒鳴りつけられしつこく死ねといったことに対して煽られ。。お前の家系はクズだというかんじ罵倒されミルクあげてる間もずっと怒鳴り、金持ちの男探して結婚してもらえとまでいわれました。一旦きれるとこんなことになるので決心がつかないけど
離婚を考えています。付き合いが15年と長いし子供も産まれたばかりだから頑張ろうとは思っていたけど、毎日ケンカで体力も精神も持ちません。
お金もないしもうすこし我慢すべきでしょうか。0ヶ月の息子にあんなことすると思わずびっくりして涙がとまりません。

コメント

ママ頑張ってます

実家にすぐに帰ってください。
そんな環境お子さんに悪いし包丁もつなんて本当に怖いです。
心配です何かあってからでは怖いです。

私の父もキレやすく今は多少落ち着きましたが
前妻の時はフォークで刺したらしいです。
包丁はすぐ持つし
勿論私の精神状態もおかしいままです。
父は好きですがトラウマです。

ちゃき♡

ただの口喧嘩ならまだしも、0ヶ月の子供を布団に投げ落とし、包丁を持ち出す…
すぐに実家に帰りましょう。
1歳4ヶ月の娘さんへの影響も計り知れません。私なら、速攻で離婚の手続き始めます。
いつ、何をされた、どんな事を言われた、など細かくメモに取っておきましょう!

きりん

赤ちゃん、長女ちゃん、honeyさん大丈夫ですか?
今すぐにでも実家に帰って下さい。
新生児を投げ落とすなんてありえません。そんな旦那、こっちが願い下げです!
最悪な事が起こる前に離婚を考えるべきだと思います。

たぁくんママ

実家のほうはどうしても頼ることは無理ですか??
もし、無理だとしたら基本的には長男の方はなるべく私が面倒見るから長女の面倒をお願いといったようにするとか…
そうするとお互いに役割分担ができてスッキリするかもと思います。
お母さんのほうは今は自分の体調を戻すのと赤ちゃん(長男)のお世話に集中できるとイライラも少しは収まりますよね…
ちなみに私はK2シロップは母乳に混ぜずに白湯に溶かしてスプーンであげてました!!
このやり方だと少しは時間短縮できるかと思います。

辛い時はここに吐き出しましょう!!
今はストレスを溜めてはダメですよ!!

ふうせん。

ハニーさんも長女ちゃんも怖い思いをされましたね😭
包丁を出すなんてあり得ませんよ。
警察呼べるレベルです。
ましてや小さなお子様の前でそんな事をするなんて信じられない。

ご実家に頼るのは厳しいのでしょうか?
もしくはご兄弟とか(´;ω;`)

みなさんが言う通り実家に帰りましょう。自分だけならまだしも他に被害があるなら余計ですね。

さっちん看護ママ

すぐ、切れる旦那~うちもです。GW中に、実家に帰り、花見とか色々出掛けたら、私が風邪をひいてしまい、息子にうつしてしまいました。それが、もうイライラ!!悪いのは私ですが…、実家に返れば!?って怒り。今日は、パチンコしに家にいないし(泣)
話がずれてしまいました。すみません…

アルト

包丁って…
頼れる場所があるならすぐにでも帰りましょう!!
そんな旦那と一緒にいる意味ないですよ!!
お金なくたって、命無かったらそんな望みすら出来ないですよ(;_;)
警察沙汰になる前に避難しましょう!!

ベビコ77

実家に帰れ‼️
と言われたのです
せっかくなので帰りましょう

honeyさんも今イライラしやすいですし
旦那様はそれに理解がなく 子供にまで手を出しそうなのです

何より子供を守れるのは 産んだ母親です。
大変な時期を乗り越えて産んだのです 守ってあげてください。
小さな大切な無防備な命です どうか 少しでも安心できる所に行ってください

ママ

恐ろしいですね…>_<…
子供に良い環境ではないです、離婚した方が良い気がしました。

mamanana

我慢しないでください!
できればすぐに親子で頼れる所(両親や友人)で一時的にでも生活したほうが良いと思います。
役所などに電話して相談にものって貰えますし。
今の苦しくて大変な状況を考えるとそこから逃げてほしいです。
0ヶ月の赤ちゃんを布団に投げ落とすことは虐待です。
長年一緒にいようが命に関わることをされるために一緒にいるわけじゃありません。
離婚は子供が小さいうちにしたほうがいいと思います。
まずは今の現状から離れて離婚手続きをするべきです。