※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の離乳食で、ササミや野菜を炊いたご飯を食べさせています。白米を食べなくなる心配はありますか?おかずは何を用意していますか?

9ヶ月の離乳食についてです!

野菜もタンパク質も摂れて楽ちんなので、ご飯、野菜、ササミ、出汁を一緒に炊いたご飯ばっかり食べさせてます💦
こればかり食べさせてたら白米食べなくなっちゃったりしますかね?😖
ぱくぱく食べてくれるし楽なのでついこればかりになっちゃってます💦

この頃の食事は、おかずはどんなもの用意してますか?

今の進み具合は、ご飯6倍粥で、野菜はみじん切りより少し大きいくらいの刻んだものをあげてます。じゃがいもでつくった柔らかいおやきは噛み噛みして食べられました!

コメント

納豆おろし
トマトと豆腐にかつお節
野菜の卵とじ
さつまいもと豚肉のとろみ
豆腐ハンバーグ
こんな感じでやってます😭
大変ですよね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    どれも美味しそうですね!✨✨
    3回にもなってくると大変ですよね💦
    ご飯はおじやとかにせず基本は白米ですか?

• 12月24日

退会ユーザー

しらすとかゴマとか野菜とか混ぜたりはありますが基本軟飯をそのままあげています💡
    おかずあげて軟飯あげてまたおかずあげて、ってやってたら全然食べてくれます😎
    軟飯が何口も続くと、ちがう!と怒りますが😂

• 12月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど✨しらす単体の味だとあまり食べてくれなかったので私もご飯に混ぜてみます!
    今日久しぶりの白米で、おかずと交互食べやってみたらスムーズに食べてくれました😆
    ご飯続くとうちの子も怒りました😂

• 12月25日
がっちゃん

めちゃくちゃ手抜いてますよ😂
5倍がゆ
卵焼き
にんじんと大根(つかみ食べ用)
BFの八宝菜
バナナヨーグルト
とかです!
昨日は重い腰上げて豆腐ハンバーグつくりました😂野菜も冷凍ストックしてるのでお味噌汁にしたり✨

主さんのメニューだとお粥、野菜+ささみの出汁あんかけとかにしてみたらあまり手間が変わらずに白米とおかずで食べれて気分も変わる気がします☺️✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    えー!全然立派なメニューですよ!✨
    豆腐ハンバーグも美味しそうですね😆
    お味噌ももう食べられるんですね!✨

出汁あんかけいいですね!試してみます!
    今日久しぶりの白米でおかずと白米交互に食べさせたら意外とスムーズに食べてくれました😆

• 12月25日