※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーちゃん
子育て・グッズ

生後2ヶ月の娘がいびきをかくことがありますが、心配しています。寝る時間やミルクの摂取に問題はないようです。同じ経験をしたママの方、アドバイスをお願いします。

生後2ヶ月の娘がいびきをかく時があるのですが大丈夫なのでしょうか😅

鼻水もでてないし、鼻を吸っても詰まってる様子もなく😂
毎日では無いのですがたまにかきます
抱っこしてる時はかかないのに布団に置いてるときだけ書くことがあります。
6時間は余裕で寝れてるし、ミルクも毎回ではないですが完飲します!

不安であれば小児科か耳鼻科にと言われるとは思いますが、
同じ月齢や、経験したママ様方
うちの子も~って方いらっしゃいませんか???

コメント

ふーこ

うち3人ともいびきありましたよ😊
特に何も問題もなく成長してますし、肉付き良くなって空気の通る道が狭くなって出るので心配ないそうですよ~

1. いびきの途中で呼吸が止まる
2. 激しいいびきをかく。
3. 睡眠中に息苦しそうにいびきをかく。
これらが見られるなら、突然死防止のためにも受診したほうがいいそうです☺️

• ゆーちゃん

ゆーちゃん

そのようなことはないのですがちょこちょこいびきをするので大丈夫かなつて心配になってました💦

• 12月24日
  • ふーこ

ふーこ

心配であれば、ご自身でも仰ってるように病院で確認するのが一番ですよ😊

• 12月24日
ハゲッピー

娘ももうすぐ生後2ヶ月ですが
いびきしてます☺️
ングーングーングーンゴッッみたいな(笑)