※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるくてぃー
サプリ・健康

生理が終わって1週間後くらいから、次の生理が来るまでの間毎日のように…

生理が終わって1週間後くらいから、次の生理が来るまでの間毎日のようにお腹が痛いです。生理痛みたいに痛い日もあれば、生理が来そうと思うようなちょいと軽めの痛みの時もあります。痛すぎると薬を飲むほどですし、夜も中々寝つけません。特に夜がひどいです。昼間は休んでいられないと言うのもあるかもですが。
今月初めにクリニックに行き、がん検診、尿検査、エコー、織物検査(性病検査も)しましたが異常ありませんでした。産後の生理不順の関係か?と言われました。が、9月頃からなのでもう3ヶ月くらい続いています。確かに生理予定日より1週間程遅れて生理はきますが、妊娠前にはこんな生理後1週間から痛いことはなかったです。排卵痛や生理前の腹痛を考えてもさすがに長すぎます。常に痛いわけではないですし授乳もしてるので薬も毎日飲むわけにもいかず。でも痛い中生活するのも辛くて嫌です。
また年内にお産をした総合病院へ行こうか迷ってます。それとも年明けまで様子見た方が良いでしょうか、、。
生理予定日は18でしたがまだ今回は来ていない感じです。昨日から腹痛が強くなってきました。生理が来る関係で強くなったのか、別の要因かはわかりません、、、
皆さんならどうします?
同じような経験された方いますか?

コメント

私も生理後から次くるまで地味にお腹悪いです。毎日じゃないですが…薬には頼ってないです(泣)

kymm

こんばんは、コメント失礼します😭

かなり前の質問ですが、その後腹痛どうなりましたか?
私も妊娠希望で、産後4.5回生理きていますが生理終わっておりものの感じや検査薬からも排卵までまだ大体5.6日ほどはありそうなのですが謎の腹痛に悩まされています😭

妊娠前は生理痛は重いものの、こんな中途半端な時期に腹痛なんてありませんでしたのでとっても不安です。。
先月は漢方飲んでたからかなかったのですが、先々月はまた中途半端な時期に痛み止めを飲まなくちゃいけないほどの腰痛がありました。排卵まで1週間はあったと思います🥲

妊娠って卵巣や子宮をお休みさせるすごいいい期間だときいてきたので、悪化したとは考えたくないのですが、😭
よろしければ、その後の経過を教えてください🥲

• みるくてぃー

みるくてぃー

こんばんは。コメントありがとうございます!
    この投稿したのが12月24日なんですが、23〜25日が腹痛ひどくて、特に24.25日は起き上がるのもつらくほぼ一日中ベッドで過ごすほどでした💦
    26日に総合病院を受診したところ、排卵痛ではないかと言われました!
    排卵直前でなくても排卵に向けている段階から痛みが出る場合もあり、私の場合それで痛かったのではないかと言われました。
    そして痛みがピークだった24〜25日辺りに排卵したのではないかとことでした。確かに26日以降は痛むことがなくなりました!
    そしてまさかのその時に妊娠しており2人目が生まれてます😊
    2人目出産し生理再開後も排卵周辺と思われる時期は痛みがたまにあります😅💦
    2人目妊娠の時はそんなにならDr.に救急車呼んで!と言われるほどでしたが、その後はそこまでの痛みはありませんが…😌
    生理来る?みたいな痛みはやはり排卵周辺でありますし、長めに続くこともあります!けど今回も3人目妊娠してたのでやはり排卵痛だったんだと思います🥺

• 9月1日
  • kymm

kymm

おはようございます、すごくご丁寧に色々経験談を教えてくださって、とってもありがたく読ませていただきました😢✨

排卵直前でなくても排卵にむけて痛みが出る場合があるとのこと、とっても安心しました🥲✨
    ネットで何回調べても排卵痛は排卵前後に起こることしか書いてなかったので、確実に排卵直前ではないし、じゃあなんの痛みなんだろうと不安でたまらなかったんです。

そして3人もお子さん授かれたってのも希望がもてました😢
    本当にありがとうございました😭✨✨✨✨✨

• 9月1日
  • みるくてぃー

みるくてぃー

お役に立てたなら良かったです🥰
    私も排卵前後だけだと思ってて、先生に聞いたら、排卵起きる前から体は排卵に向けて準備してるからその過程で痛みが起こることもあるからおかしくないよと言われました!
    私自身産後からこの痛みが出てきたので不安になっていて、それを聞いて安心したんです🥺

1人目の時は狙っててもできなくて自分は不妊って思ってたし、2人目のこの時も最初に見てもらった先生には入らんうまくいってなかったんだねーって言われたので、また妊活か…と思ってましたが💦
    排卵痛があるってことは排卵してる!って個人的に前向きに捉えてます😌

• 9月1日
  • kymm

kymm

返事が遅くなりましてすみません😭

私も産後からこの痛みが始まって、一人目はなかなか不妊で、一緒なことが多くてとっで嬉しかったです😢✨

しかもこの痛みがあっても妊娠されたということも励みになります、私も後に続けるようにがんばります🥺💓

ただこの痛みがあることはやっぱり良くないことのようです😢
    私は漢方を始めて見ました!!

もしみるくてぃーさんが産後またこの痛みがあるようでしたら漢方なども、検討されてもいいかもしれません🥺💓
    余計なお世話だったらすみません、本当に感謝です☺️🌸

• 9月3日
  • みるくてぃー

みるくてぃー

可愛いあかちゃんが来てくれることを願ってます😊✨
    気を張りすぎずに頑張ってくださいね♡

そうなんですね!!
    妊活しながらこの痛みと向き合うのも大変ですもんね💦
    漢方の効果で和らぎますように✨

ありがとうございます🌷
    私は次出産したら4人目は作るとしてもさすがに年明けたいので、避妊具の挿入やピルを検討しようかと思います🥺

• 9月4日