※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Shiiirin
妊娠・出産

39週で連絡が増えて、嬉しくない反応に悩む女性。気遣いはありがたいけど、理解してほしい。

39週に入りました😊

ありがたいんですが、この時期になると連絡をくださる方がいっぱい。

予定日いつだっけ?そろそろ生まれそう?どんな感じー?

そのたびにお返事すると『居心地いいんだね』と言われる。

その返答がほんとに嬉しくない(笑)

ひねくれてるけど、妹が予定超過で誘発からの帝王切開経験しててそれ言ってたの、やっと今理解した。

居心地いいんだねーって全然嬉しい声掛けじゃなーい!!!!!!😀

というボヤキでした。
でも、気にかけてくれているということは純粋にありがたいです。

コメント

チョロリン

38w3dの初マタです。一昨日から発熱があり風邪?かとは思うのですが、朝になると熱は下がり夜になると8度2分まであがります。こーゆー場合、かかりつけの産婦人科に受診した方が良いのでしょうか?
ちなみに次の検診は3日後の27日には行くのですが。

  • チョロリン

    チョロリン

    ごめんなさい!投稿のつもりが回答になってしまって!

    たしかに方々からそー言われたらそう思いますね😂 出来れば私も自然分娩でと思ってますが😂どーなることやらです😂

    • 12月24日
  • Shiiirin

    Shiiirin

    体調大丈夫でしょうか?😭
    受診していいと思います!!なにか薬貰えると思いますよー!!

    こればっかりは待つしかないですからねぇ、わたしも帝王切開と誘発チラついてきてます🥺

    • 12月24日
はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃわかります!!笑
余計なお世話だわ!って思ってました(笑)

  • Shiiirin

    Shiiirin

    ありがたいんですけどねぇ、いつ産まれるのー?早く生まれて欲しいねーって…こっちもわからんのよー、私も、そーだわーって思っちゃいます😓
    でも、無理やり出したくはないし今は経過見られるんだからそっとしておいてーって思います😭聞くたび焦らされる…

    • 12月24日
ゆか

39週、ドキドキですね✨!

予定日過ぎた、とか
もうそろそろ出てきてほしいのに、とか聞くと、
正直返事に困って『居心地いいんだね』発言しちゃうことあります(^_^;)

ちなみに、何て言われたら嬉しいとかありますか?
後学のために知っておきたい(^_^;)

  • Shiiirin

    Shiiirin

    そーなんです…
    出てきて欲しいよねーとか、年末年始なんだー、年内産みたいショーとか、、、

    いつー?とか年内にはーとかではなく、純粋に楽しみだねー、もうすぐだねーって感じの方がわたしは嬉しいです😊❣️
    変にスクワットしろだの歩けだのアドバイスいらない…もうやってるし…やっても、どーにもならんこともあるんよ!ってひねくれてます(笑)🤣
    赤ちゃん乗り気になるまで待って〜って思います😄

    • 12月24日
  • ゆか

    ゆか

    なるほどなるほど、、
    本当参考になります!

    予定日過ぎたら、妊婦さんがきっと気にしてるだろうから、なんかフォローとか励ましのようなつもりで、居心地発言しちゃうんですよね。。

    でもそうか、確かに、ただ楽しみだねって言われたら、きっと私も前向きになれそうだなって思いました✨
    ありがとうございますm(__)m

    • 12月24日
  • Shiiirin

    Shiiirin

    でも、ひねくれてるわたしの場合なので、居心地いいんだねーって、声掛けもありがたい♡って、お母さんも中にはいらっしゃると思います😘💓
    ベビも大きくて、年末年始という時期だからこそ、周りもわたしも尚更ソワソワしてる感じもしますし…💦
    すみません、参考にならないかもしれないのですが、ひねくれ妊婦の一意見ということでよろしくお願いします😂笑

    • 12月24日
ゆう

そろそろ生まれそう?やいつ産まれるの?
→こっちが知りたい位だわ!
って思います😅
この時期はそっとしておいて欲しいですよね🤣
居心地いいんだねーは嬉しくないですよね😅こっちは毎日ぐっすり寝れなかったり、どこかが痛かったり🤣いつ来るか分からない陣痛にドキドキソワソワしたり🤣
でもなんて言われたら嬉しいかと言われたらまた難しい😅
赤ちゃん残り少ない一緒に過ごせる時間を堪能してるんだねぇ😊赤ちゃんが幸せ気分で一杯になったら元気に会いに来てくれるから○○もゆっくり過ごしてね…とか🤔
それも変かな😅難しい🤣

  • Shiiirin

    Shiiirin

    いや、ホントそれです!!こっちが知りたいわ❣️
    義母やそちらの親戚も破水と陣痛どっちが先なの!?!?まだなの!?!?年末年始うちくるの!?!?とかも。決まってないわ、そんなの…今、わからんわ…そんなのって思う🙅‍♀️
    ほんと、当たり障りなく楽しみだねー泣いても笑ってもあと数日だしねー楽しむしかないねーとか!生まれる生まれない、生まれる方法とかには触れなくてOK🤗って思います!ほんとに!笑✨

    • 12月24日
こころ

わかります(笑)
私もその言葉嬉しくなかったです(笑)
みんなそう言いますよねー😅

  • Shiiirin

    Shiiirin

    それしか言えることないのかもしれませんが、、、言う側も気を使って言ってくれているのはわかるのですが…言われすぎると、😀😀😀って感じになります(笑)

    • 12月24日
maru.

言われる側だと微妙なニュアンスで受け取ってしまうかもしれませんが、もし自分がその位の週数の人に声を掛けるとしたら、そんなに悪意のある発言でもないかなー?と感じました(*´ο`*)

  • Shiiirin

    Shiiirin

    そうなんですよね、現に自分も言っていた言葉でした!!なので尚更反省とともに、嬉しくないんだなーって😅
    いつ産まれるのー?とか年末年始避けたいねーとか、忙しい時期に大変だねーも、同じく嬉しくないです😭
    そのとき、生まれてきちゃダメな子って言われてるみたい💧すみませんって思っちゃいます😢
    悪気はないのは分かってるんですけど…

    • 12月24日
あずもも

私も今まさに同じ状況です😭
年末年始までに産まれて欲しいと思うと余計にほっといて~~😭産まれたら報告するから、察してくれ〜と思いながら、返事してます😂

多分同じ状況にならないとなかなか共感できないと思うのですが、出産報告まで聞かずに待ってて貰えるのが1番です😌💕

お互い赤ちゃんにはやく会えると良いですね🥰

  • Shiiirin

    Shiiirin

    同じですねー😭✨
    そうなんです、報告するから待ってて〜って思います😢
    おぎゃーって泣いて生まれるまで何あるかわからないし、誰もが元気に生まれるなんてわからないのに…。

    ホントですね☺️💓
    お互いのんびり屋さんを気長に待ちましょうね♡

    • 12月24日
maru.

確かに、産む側だと無事ならいつ生まれてきてくれてもいいって気持ち強いですもんね(*´ο`*)!経験して分かること多かったので、今後妊娠した友達に掛ける言葉には気をつけようと思えますね^^

  • Shiiirin

    Shiiirin

    結果、そうなんですよね☺️
    でもベビも大きいし、元年生まれもいいし、年末年始は高いし、人員不足だし平日の方が安心だなーとか色々思うから、出てきて欲しい気持ちもあるのに、上乗せでいつなのー?えー、予定日大晦日かーい!とか言われるとわかってるよーって思っちゃいます😭
    わたしも何気なく言ってた言葉だけど、気をつけよーって思いました☺️✨

    • 12月24日