※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーちゃん
妊活

生理後一週間で陰性の妊娠検査。高温期なしで無排卵かも。排卵しないと生理は来る?産後3回目で無排卵は普通?ホルモン・エコーで異常なし。二人目不安。

今日生理から一週間たちましたー
妊娠検査薬したら陰性でした。
恐らく
高温期がなかったので無排卵かなと・・・😭
この場合なんですが
排卵するまで生理がこないんですか???
それとも排卵してないけど生理がくるんでしょうか??人それぞれでもだと思いますがご参考までに教えて下さい
産後生理3回目ですが無排卵ってだれでもなるんでしょうか
ホルモンとエコーしましたが特に病気などは見つかっていません。
なんだか二人目できるか不安になりました・・・。

コメント

いちご🍓

回答ではないんですけど、今の私と同じだったので、コンメントさせてもらいました。
私も生理予定日から何日か経って昨日検査薬して、陰性でした…😭
また何日か経って検査薬をしても結果は変わらないのかな?など、色々考えてました。
私も2人目ちゃんとできてくれるか不安です…

  • さーちゃん

    さーちゃん

    仲間ですね♥️
    基礎体温はどんな感じですか??🤔

    • 12月24日
  • いちご🍓

    いちご🍓

    基礎体温は測ってないです💦
    まだ娘が夜中起きておっぱいをもとめてくるので、ほとんどでもしないのに吸ってて…
    夜中にちょこちょこ起きてたら基礎体温が正確にわからないと言われたのでつけていなくて、、、

    • 12月24日
  • さーちゃん

    さーちゃん

    そうなんですねー
    わたし排卵検査薬使うのすごいストレスになってやめました・・。
    排卵はしたんですかね??🤔

    • 12月24日
  • いちご🍓

    いちご🍓

    アプリの排卵日付近でチクチクした排卵痛のようなものはあったんですけど、、でも、検査薬で陰性なら、してなかったということなんですかね…

    • 12月24日
  • さーちゃん

    さーちゃん

    んー
    なんだか排卵検査薬も謎ですよね・・・。わたしわからなくてやめました!!!
    チクチクしたならもしかしたら・・・🥰

    • 12月25日
  • いちご🍓

    いちご🍓

    でも、今までも同じで授かれなくて…😭
    お互い授かれるといいですね❤

    • 12月25日
♡

排卵してなくても
生理あるみたいですょ! 🌟

私も二人目はなぜか
3学年差でなかなか授かりませんでした😅🌟
先生が言うには
「排卵してなかったんだろうねー」と😅🌟

生理は来てましたょ🍀

  • さーちゃん

    さーちゃん

    基礎体温は低温でしたか???
    生理は予定日通り来ましたか??🤔

    • 12月24日
  • ♡

    私、子供は授かりもの〜という
    のんきタイプなので
    基礎体温とか一切気にした事なくて
    生理は中学生頃から
    かなり不順で2ヶ月来ないとか
    半年来ないとかざらでした😅💦
    一人目産んだあとバラバラに来てたと思います🌟
    月1あるかないかとかで😅💦

    適当なので歳も 3歳差、2歳差、年子、4歳差になります😂

    • 12月24日
  • さーちゃん

    さーちゃん

    そうなんですね!!でもちゃんと妊娠されてるからうらやましいです😭😭
    産後まだはじまったばかりだから安定していないんですかね??🤔

    • 12月24日
  • ♡

    そうだと思いますょ🌟
    母乳ずっと飲ませてたりしてました?
    私1歳過ぎまで毎回飲ませてて
    それも原因かもね!と
    先生に言われました😅‼️
    でも飲ませてて年子だったりも
    あるので、
    本当、授かりものだな〜と
    思いました😄🌟

    排卵してるか排卵検査薬?
    使ってみるのも手ですね💕

    • 12月24日
  • さーちゃん

    さーちゃん

    一歳半くらいまで母乳でした!!!
    とりあえず今回様子見て病院いって生理がきたらまた排卵検査薬やってみようかと、思います

    • 12月24日
  • ♡

    多分それだと思いますよ‼️
    母乳あげてたら排卵し難い?
    みたいなのをチロっと
    前に先生に言われたんです🌟
    なのでもうやめたなら
    そろそろ授かるかと思いますよ😁💓

    • 12月24日
  • さーちゃん

    さーちゃん

    ありがとうございます🥰♥️
    なら年明けまで生理こなかったら病院いってみます😫

    • 12月24日
いぬがお

生理来ない場合と、ちょっとだけ出る場合とかあると思います。

  • さーちゃん

    さーちゃん

    そうなんですね!!!!
    不順って困りますね😭😭

    • 12月24日
  • いぬがお

    いぬがお

    そうなんですよね⤵妊娠希望なら早めに病院行ったほうがいいですよ!

    • 12月24日
  • さーちゃん

    さーちゃん

    無排卵になったことありますか???質問しても大丈夫でしょうか???

    • 12月24日
  • いぬがお

    いぬがお

    あります。半年くらい生理ないときもありました⤵
    何でも聞いてください

    • 12月24日
  • さーちゃん

    さーちゃん

    半年ですか??
    妊活してないなら楽ですが・・してる場合つらいですよね😭
    ありがとうございます!!
    質問なんですが
    生理が遅れてどのくらいで診察にいきましたか??🤔

    • 12月25日
  • いぬがお

    いぬがお

    まだ独身だったし若い頃だったので、放置しちゃってました💦
    基礎体温つけてて、明らかに低温期だけなら早めに行ったほうがいいと思います!
    強制的にリセットしてもらうこともできました。
    妊活中だと時間もったいないですしね!
    ただ、まだ産後3回目だと不安定なのかもしれませんね。でも少しでも不安なら私は受診することをオススメします!

    • 12月25日
  • さーちゃん

    さーちゃん

    お返事ありがとうございます😭♥️
    そうですよね・・・。
    画像を添付しましたがやはりこれは低温ですかね😭

    • 12月25日
  • さーちゃん

    さーちゃん

    ちなみにいまは無排卵はなおりましたか???

    • 12月25日
  • いぬがお

    いぬがお

    前周期は排卵してそうに見えます。今周期はまだ9日目なら低温期でもおかしくないかと?あと1週間くらいして上がってきて、高温期が2週間くらい続けば大丈夫ですよ!

    無排卵は今は治りました!

    • 12月25日
  • さーちゃん

    さーちゃん

    この表わかりにくいかもなんですがこれが全部今回の周期なんですよ・・・。
    ★のマークが排卵日予想?
    で月が生理予定ですがそれがきてない感じなんですよね・・・。

    そうなんですか
    どうやって直りましたか???

    • 12月25日
  • いぬがお

    いぬがお

    まだ来てないんですね?だとすると生理が来るとしたらそろそろにも見えますね?
    とりあえず1週間くらい来るか待ってみてはどうでしょうか?
    注射や、薬を飲みましたね。

    • 12月25日
  • さーちゃん

    さーちゃん

    そうですね🤔
    とりあえず年明けまでまってこなかったら病院いってみます♥️
    やはり病院いかないと治らないんですね

    • 12月25日
  • いぬがお

    いぬがお

    それがいいと思います!
    そうですね、病院が一番手っ取り早いと思います!

    • 12月25日
はじめてのママリ🔰

どんなに健康な人でも1年のうち数回は排卵しないこともあるみたいですよ!多分産後3回目の生理とのことなのでまだ安定してないのかなと思います!私も3回目ですが、あまり安定しません。多分排卵もしたりしなかったりなんだと思います😢

排卵しなくても、生理はくるらしいので排卵時期が全く掴めずなので排卵検査薬使ってます😵

  • さーちゃん

    さーちゃん

    そうなんですねー
    最初と二回目ちゃんときたんで妊娠したかと思いました笑
    恥ずかしいです・・。
    なかなか排卵難しいですよね・・・。
    ちなみにどのくらいで排卵しますか???

    • 12月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は1回目と3回目はちゃんと来ましたが2回目が遅れた感じです😢

    それが今回から排卵検査薬使い始めたんですが、今回陽性なのか陰性なのか微妙な感じでしか出ず、今日生理予定日なのに生理来ないのでもしかしたら上手く排卵されてなかったっぽいです😭妊娠したいーー😱

    • 12月26日
  • さーちゃん

    さーちゃん

    遅れたときどのくらい遅れましたか???
    わたしもう35日とかですが
    おそらく排卵してないと思います・・・。
    やばいです・・。
    昨日のびおりみたいのでましたが体温は普通だったのでたまたまかなと🤔

    排卵検査薬わたしよく使い方がわからずでして😭😭😭
    基礎体温も微妙だから定期的にタイミングとるしかないですよね😭😭
    どのくらいタイミングとってますか??

    • 12月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    間違えて下に書いちゃいました!

    • 12月26日
はじめてのママリ🔰

1かいめが9月9日にきて2回目が10月22日にきました!

病院行くのが1番かなと思いますが、子供もいるしそんな頻繁に行けないしなーって感じで😭

タイミングはそんなにとってないですー排卵検査薬が微妙に濃かった時があってそれがルナルナの排卵日と近かったので、仲良しして1日休んで仲良ししてって感じで2回しかしてません😱

排卵日がわからないから
来月は生理終わって1週間くらいたったら1日おきに行為を2.3週間続けようかと思ってますが絶対体力やばいですよね😂

  • さーちゃん

    さーちゃん

    かなり遅れましたね!!!
    その間排卵してましたか???🤔
    わたしこのまま排卵するのかなぞですよ・・・。
    病院なかなかいけなくて・・。
    子供いたら落ち着いて話とか聞けないですよね😭😭

    わたしも基礎体温とおりもの頼りにしてますが
    どうなんだろう・・・
    とりあえず二日に1回か
    一日おきで頑張ろうかなぁーって

    • 12月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    その間排卵していたのかは謎です、、、。
    でも生理めちゃめちゃ遅れてるわけではないので多分排卵してるかな?しててほしい。って感じです!もともと生理周期が35日なので遅れたって言っても1週間くらいなので😵

    ほんとに排卵わからないと回数打つしかないですよね。
    ただその月にできなかったらめっちゃキツいですよね🤮

    • 12月26日
  • さーちゃん

    さーちゃん

    そうなんですね!!
    排卵してそうですね♥️

    いや本当ですよ・・・。
    そんなに数できないし笑
    でもうちシリンジなんでなんとかやってますが
    どっちにしろ排卵してないと意味ない・・・笑

    • 12月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    シリンジってどうなんですか?なんか少し怖くて😭

    • 12月26日
  • さーちゃん

    さーちゃん

    全然怖くないですが
    わたしはまだ妊娠してないのでオススメはできないですが笑
    もし妊娠できたらオススメしたいです🥰めちゃくちゃ楽なので😘

    • 12月26日