※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかあ
妊娠・出産

妊娠中のイライラやストレス発散について相談です。友だちの言動にイラつくことが増えて困っています。皆さんはどうやってストレスを解消しましたか?

妊娠してから今まで気にならなかった事が
ちょっとの事でもものすごくイライラします。
1番は友だちの言動や行動にイラつきます

妊娠中イライラしちゃダメと思えば思うほど
イライラしてきます。

妊娠中のストレス発散みなさんどうしてましたか😭

コメント

MM

私は主人に直ぐ怒るようになりました。
そんな時は完全シャットアウトして独りになるようにしてます。

응

ひたすら食って寝るをしてました笑笑

Shiiirin

わかります!イライラしちゃいます!些細なことが気になってしまって…
視界に入らないよーに、避けて過ごすようにしました❗️
そしてら、心穏やかに過ごせました😊✨

のりせんべい

妊娠後期義母にイライラしてましたね😅今もですけど😂
やたら五体満足であれば〜と言われたり、足が長いって検診で言われたと話をしたら、期待しない方がいいよと言われたり、予定日超過してから電話がきて、どうしたんだろう?ってプレッシャーかけられたり💧
そんなこんなで今は電話NGにしてます🙅‍♀️
妊娠中もそうですけど、産後もっとイライラしますよ😅

ua

私もです😵
イライラというかなんかもう何に対してもイライラするし小さいことも気になるしムカつくし半端ないです🤭
イライラしすぎて泣いて泣いて、、過呼吸なったり、、
相手にも相手の母親、父親にもムカついてしまったり🥶
なんかもう生理的に無理な状態です笑

west

私は私自身が短気になったんじゃない‼︎ホルモンのせい‼︎ってすぐ思うようにしてます🤣

Maman(マモン)

私もまさにイライラしてしまってます。私の場合は夫に対してだけです。元々悩みの種が夫でもあるので、余計かもしれませんが😅
私は1人で泣くか、親だったり友達に聞いてもらったり、こうしてみたら?と教えてもらったりしてスッキリしてます。
プラス家庭内ストライキしてます。
何もしないで楽してます。まるで一人暮らししているかの如く。私は困りませんが、結果困るのは夫だけなので。

やみやみ

分かります😥
特に妊娠したことない友達にイライラすること多いです!

ちーな

妊娠中はイライラ増しますよね😢結構マイナスに考えたり
初期と中期はずっと苛々MAXで1人で泣いたりしてました💦
わたしはやっぱり友達に会って話すのが1番の発散でしたね!共感してくれるので気持ちが楽になりました!
後は外に出て散歩するだけでも多少はスッキリしました✨