※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haru
子育て・グッズ

生活リズムを変えたいです。起床や就寝時間を調整し、娘のスケジュールを見直しています。同じような経験をされた方いますか?

批判なしでアドバイスお願いしたいです
現在一歳の娘がいます
8〜9時に起きて寝起きの水分補給ついでにご飯
13時にご飯
15〜17時まで寝て
19〜20時にご飯
21時までにお風呂
23時に就寝って感じです。

生活リズム悪いですよね。
前は
8時に起きてそこから添い乳して
12時まで寝てました
寝るのも25時〜とかでダメだって思って
生活習慣を変えて今上のリズムです。

今日は10時に寝たので明日から
全体的に1時間早めていこうと思っています。

みなさんこんな生活してた方いますか、、


コメント

mk

殆ど同じ生活リズムでビックリしました😅💦

早く寝かせたいし、早く起こしたいですよね!
でも子供だって、眠くもないのに寝かしつけられたって寝ませんよね。。。
なーんて思ってこんな生活リズムです!!w

変えたいですが、なかなか!!w

  • haru

    haru

    ほんとそれです泣
    ひどい時は11時に寝て26時ごろに起きて朝5時前まで起きてました…今はこのリズムですが😂昼寝をもう少し早めにしてあげたら良いかなぁ〜て思いましたが寝ないし(笑)

    • 12月24日
  • mk

    mk


    アハハ!😀ありますねぇ!w

    うちは、スタスタ歩くので、お散歩した日はやたらとお昼寝が早いですけどねw
    でもしない日は15時すぎまで平気で寝ないです!
    いくら一緒にお布団に寝転んでたって寝る気なく、1人でおもちゃで遊んでしまうほど。。。w
    なので、寝たくもない時に寝かそうとしたって大人だって寝れないし、その辺は諦めましたw

    • 12月24日
  • haru

    haru

    そうです!本当にそれです😂ただ最近私が眠たいのが耐えれなくて早く寝かしつけするようにリズム変えました😂w

    • 12月24日
s

うちの1歳娘は
7時起床
7:30朝ごはん
11:30昼ごはん
14〜16時お昼寝
16:30夜ごはん
17時お風呂
20時就寝です
保育園とか入る予定あるならもう少し早くしていった方がお子さんにいいのかなと思いました😊

  • haru

    haru

    3歳までいたくて、
    幼稚園から通わそうと思っています!
    20時に寝て7時までぐっすり寝ますか?

    • 12月24日
  • s

    s

    たまに寝ぼけて泣きますが、すぐ寝てきます!
    昼間にたくさん遊ばせたら19時ぐらいには目擦りだします

    • 12月24日
  • haru

    haru

    ありがとうございます😊💕

    • 12月24日
deleted user

10ヶ月ですがすごく似てます😆!笑
育児書やら雑誌やらの同じ月齢の1日のスケジュール?をみて驚きました💦笑
パパにも育児参加してもらうため、パパ帰ってきてからのお風呂ご飯なのでうちも遅めです😖

  • haru

    haru

    お恥ずかしいですが、私は娘のお風呂を入れるのが怖く旦那が帰宅した19時以降にご飯とお風呂になってしまいます‪( ;ᯅ; )(笑)
    あんなスケジュール見て私も目飛び出ました…。子供のためにリズムは大切なのはわかるけど😭

    • 12月24日
はじめてのママリ🔰

少し寝るのが遅い気がします。
ウチの子は20時には寝るようにしてるので遅くても21時には寝てます!
お昼ご飯と夜ご飯の間だいぶ空きますがそれは何か理由があるんですか?
夜ご飯、お風呂の時間を早めればもっと早く寝てくれると思いますよ。

因みにウチの子は、

7時〜9時 朝ご飯(起きる時間次第)
12時〜13時 昼ご飯
14時〜16時 お昼寝
(起きる時間によってオヤツ)
18時 夜ご飯
18時半〜19時 お風呂
20時〜21時 就寝

  • haru

    haru

    ありがとうございます!10時にスーパーが開くので買い物に行って帰ってきたらすぐ眠たいとグズってお昼食べずにおっぱいってなってしまうので荷物置いて11時くらいに公園に連れて行ってます!1時間ほど遊ばせて帰ってきてお昼って感じです!

    また、旦那にも育児に協力してもらいたいので19時ごろに帰宅する旦那にご飯あげる係とお風呂入れる係を任せてます!
    21時に就寝目指します😭💕羨ましいです。頑張ってそのリズムに近づけます!

    • 12月24日
deleted user

まだ6ヶ月ですが私も子供をお風呂に1人で入れるのが怖くて旦那が帰宅してからのお風呂になるので全体的に生活リズム遅めです😖1人で入れられるようになればまた変わるのかなと思っています😣なかなか難しいですが・

  • haru

    haru

    怖いですよね!😂私も新生児の頃に何回か入れてそれから頭がでかくなっていって耳を塞ぐのが出来なくなってしまって旦那に任せてたら1人で入れるの怖くなってしまいました😭

    • 12月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私はまだ沐浴の時に頭が重くて背中洗う時に少し顔を水につけてしまってギャン泣きされてトラウマです😖あんな苦しい思い2度とさせたくないので20時の旦那の帰宅までただひたすら待ちます笑笑

    • 12月24日
めい(・∞・)

もう少しで11ヶ月ですが、うちも23時すぎに就寝って感じです( ¨̮ )
8時前にご飯は絶対食べてくれないし、どんだけ遊び回っても動いても夜早く寝るとか関係ないです(T▽T)

パパが21時-23時の間に帰宅して帰ってくるとどんだけ爆睡でも絶対に起きてパパと遊ぼうとするので
もう娘が寝たい時に寝てくださーいって思ってます(^ω^;)
遅くても0時には眠って9時くらいには起きるリズムが自然に付いたので
まぁいっか!って考えです(笑)

うさぎ

6時〜7時 起床
7時〜8時 朝ごはん
12時〜13時 お昼ご飯
13時〜15時 お昼寝
18時 夜ご飯
19時 お風呂
20時〜21時 就寝

朝起こすのを早めてあげたら良いかな?と思います!お昼寝時間も早めに切り上げて!
なかなかリズム作り難しいですよね💦うまく行かないこともありますが、夜は成長ホルモン増し増しなので寝かせてあげたいですね!

うー

お風呂はご主人帰ってきてからでもご飯だけ先に食べさせてあげたりとかできないですかね??
そしてお風呂終わったら寝かしつけみたいな感じにしたら21時頃には寝れるかなぁって思います⭐️